--
--


14
2012

石釜ガーデンテラス

CATEGORY鎌倉散歩
IMG_4339-001.jpg



鎌倉、浄妙寺境内の高台に、大正11年に貴族院議員邸として建てられた洋館を改装したレストラン・石窯ガーデンテラスがあります。
フランス式の石釜で焼いたパンが美味しいです。
この時期ならさほど混んでいないのではないか、と思って行ってみました。



IMG_4336-001.jpg



イングリッシュガーデン風のお庭がとても素敵なので、こちらに来る時は、必ずテラスの席に座ります。



IMG_4284-001.jpg




IMG_4335-001.jpg


季節によっては、もっと淡い色のお花が多いですが、この季節は黄色いルドベキアがたくさん咲いていました。

関連記事

4 Comments

eiko  

きれいですねえ。
鎌倉にはいろんな歴史的建造物があるんですね。
こちらのガーデンも素晴らしいわ。

2012/08/14 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

ちょっと贅沢してしまいました。
空いている時は、とてもゆったりした気分になれます。
今気が付きましたが、建物が全然写っていませんでしたね。
以前撮った写真がいっぱいあるはずなのですが・・・。

2012/08/15 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

tamtam  

鎌倉にこんなステキなガーデンがあるのですね。
澄んだ空気を感じます。

お皿のオードブル、まるでヴェジタブルガーデンみたいです♪
目でいただくお食事はおいしさも倍増ですね!

2012/08/15 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

こちらのレストランは駅からは結構遠いのですが、近年大変な人気です。
この日は屋外でも日陰は涼しく、気持ちのよい風が吹いていました。

白い干しぶどうの入った石釜パンも、とても美味しかったです。

2012/08/15 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

