Select Food のお店

鎌倉税務署の近くにあるセレクト・フードのお店、Sasuke Store。
よくこちらで、三浦の新鮮なお野菜を買います。
お肉やお魚、海外の珍しい食材などもあります。


IMG_3367-001.jpg




IMG_3370-001.jpg




IMG_2257-001.jpg


こちらでよく売られている赤軸のほうれん草は、生のままサラダでも美味しく食べられますが、このほうれん草がたっぷり手に入ると、ほうれん草カレーを作りたくなります。
うちではカレー粉を加えながらほうれん草(気分によって他の野菜も入れます)を炒めたものをミキサーにかけ、チーズを溶かし込み、コンソメとナンプラーで味を調え、細かくしたチーズとポーチドエッグを上に乗せて頂いています。

いつもカレーの後は、10年前に知人から頂いてずっと作り続けているカスピ海ヨーグルトを食べます。
うちのカスピ海ヨーグルトは、これをコーカサス地方から持ち帰って増やしたという、京大の家森先生の孫ヨーグルトです。
駄目にしてしまわないように、とにかく作り続けています。


関連記事

8 Comments

tamtam  

うわ〜〜! 
あれもこれもとかごいっぱいに入れたくなるような野菜たち♪
それにディスプレイとお店の雰囲気がとっても明るいです。

ほうれん草カレー、色を想像しただけで
食欲がでてきます♪

カレーとヨーグルト、これってとっても相性いいですよね!

2012/09/06 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

silkribbon  

このお店はいつ前を通るのですが入ったことがありません。車で往きに気づいて帰ると忘れてしまうのです。
歩いてすぐですから今度是非行ってみます。
早い時間のほうが品が揃っていますか?

2012/09/06 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

本当に彩りきれいに置いてあるので、つい買いたくなってしまうんです。

以前テレビ番組で、カレー、ナン(とか、パンも?)、卵にヨーグルトは理想的な取り合わせだと言っていたのを聞いて、カレーの時は、できるだけそういう風にして食べようと思っています。卵をのせるとマイルドになるので、あまり辛いのが苦手な私にはちょうど良いみたい。。。

2012/09/06 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: silkribbon さん

お近くですよね。
うちからはちょっと行きにくい所で、実は昨年、Cotto でのイベントの帰りに初めて見つけたのです。
小さなお店で品数が限られているかもしれませんから、早い時間にいらっしゃった方が良いかもしれませんね。

2012/09/06 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

eiko  

お洒落なお店ですね。
外観からもどんなものを扱っているか想像できる素敵なお店。
近くにこんなお店があって羨ましいです。
ホウレンソウカレー、実に美味しそうです!
やっぱりお料理上手ですね^^

2012/09/07 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

私も、うわ~、いいお店見つけた!と思ったんです。

いつもこちらにコメントを下さる皆様はいわゆるカリスマ主婦の方々だと思うので、お料理の話は気が引けるのですが、主人が、あのカレーは美味しいから、書け、書け、と申しまして。
実際のインドカレーでは、何か特殊なチーズを使うんだと思いますが、そこら辺にあるチーズでも美味しいです。

2012/09/08 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

伊藤和代  

ここ、素敵ですよね。
私もオリーブオイルとかお塩を購入しました。
ほうれん草のレシピ、真似してみたいです。

2012/09/25 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 伊藤和代さん

こんにちは。お久しぶりです。
こんな所にまでお買い物にいらっしゃるのですね。
ちょうどオリーブがなくなってきているので、私もこちらで買おうかしら。
ほうれん草カレーは、たっぷりほうれん草を食べられる、という満足感がありますよ。
また、こちらのお店のほうれん草がいつも美味しそうなの。

今度小樽の展覧会なんですね。
良い展覧会になりますように。

2012/09/25 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment