05
2012

仕事の後の一休み

CATEGORY東京散歩
0002-1.jpg



東京での仕事の帰り、職場からは少し離れていますが、ついつい足を伸ばし、一休みしたくなるお気に入りのカフェがあります。
espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)日本橋中央通り店。

土地柄からか、国際色豊かなビジネスマンの方たちや、銀座が近いということでお買い物帰りのマダムたち、また待ち合わせの若者など、いろいろな人がそれぞれにくつろいだ時間を過ごしている様子をぼんやり眺めているのは、なかなか良いものです。

espressamente illy



0026.jpg



0007.jpg


70年前のフィルム・カメラで撮影。




IMG_5833-001.jpg


レインボーオブシディアン&クリスタルクォーツのブレスレット


ついでにこちらは、最近気に入っている曲。
映像も素敵です。
ツェッペリンの原曲「天国への階段」も好きでした。







関連記事

2 Comments

silkribbon  

このカフェも素敵そう!今度いってみますね。他にもあちこちにあるようですが、雰囲気はそれぞれ違うみたいですね。ここ日本橋店が一番でしょうね。

2012/12/05 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: silkribbon さん

こちらの店舗は内装がとても綺麗で、思わず写真を撮りたくなります。フロアーが広いところも魅力です。私は、illy のコーヒー自体、とても好きなんです。この日飲んだオレンジピール入りのダブルエスプレッソも、とても美味しかったです。

2012/12/06 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment