紫陽花

img703.jpg



もうすっかり紫陽花の季節ですね。
鎌倉は平日も大変な人で、電車に乗るのも大変です。



IMG_3364-001.jpg




IMG_3362-001.jpg




img881.jpg



紫陽花は静かな花ですね。
人知れずひっそりと咲いている紫陽花が、また一際美しく感じられます。


関連記事

4 Comments

eiko  

あじさいはみんな大好きな花のひとつですね。
バラ、あじさい、ひまわり、もちろん桜、あとは思いつかないけど、私は6月が誕生月なので、ちょっと気にかかるお花、と言う程度です。
みんなが好きなお花は避けたいへそ曲がりです。
でもこのお写真のあじさいは、抜群に美人で、見とれてしまいます。

2012/06/19 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

tamtam  

香港にいると日本の季節感を忘れてしまいますが
こうしてお写真を通していろんな表情の紫陽花を見せていただけて
うっとりです♪

梅雨でもカメラをもって紫陽花を撮影しに。。。
心豊かなひと時ですね。

1枚目、なんてさわやかなお写真でしょう!

2012/06/19 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

確かに、皆が騒いでいると、「もう、いいかな」という気がしてきますね。
鎌倉には大勢の方があじさいを見に来ますが、4枚目のあじさいは主人の職場の庭で、主人だけが見ているあじさいなんです。毎年、他の誰の目にも触れることなく。

2012/06/20 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

1枚目の写真は、主人が稲村ガ崎にある職場の縁側で撮ったものなんですよ。
可愛いでしょう?
雨でもお散歩するのが楽しい季節です♪
香港には、また違った楽しみがあるんでしょうね。

2012/06/20 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment