パリ / Julien Clerc - Quitter l'enfance

1-img047.jpg


パリ国際大学都市(Cité Internationale Universitaire du Paris)、中央館。
ここはパリの14区にあって、国鉄の駅一つ分の広い敷地に、各国の給費留学生用の学生寮が集まっている所です。

上の建物を入って、右側に学食がありました。
ちょっとお金持ち用の学食と、貧乏学生用の学食・・・。
Ariane は貧乏学生用の学食しか入れませんでした。



1-img048.jpg


同、ベルギー館。



今度、フランス留学体験記を、限定公開でアップしようと思っています。
けっこう個人的な事を書いてしまったから、限定公開なんですけれど・・・。
前例のない極めて特殊なケースの留学で、「人生が狂った」、と感じるような出来事でした。

それにしても、限定公開記事を改めてパスワードを聞いてまでお読みくださる方は、極めて少ないと思いますので、当時撮った写真だけ2枚ほど、今回普通にアップすることにしました^^



今日の音楽は、その頃フランスで流行っていた曲で、Julien Clerc の "Quitter l'enfance" です。
どこへ行ってもよくこの曲がかかっていました。
パリ滞在は結構苦しい体験だったはずなんですけれど、Ariane は今この曲を聴くと、無性にあの時のパリが懐かしくなります。





今回は、コメント欄なしです。


関連記事
スポンサーサイト