夏になってきた由比ヶ浜 / Red Hot Chili Peppers - Otherside

1-IMG_1883.jpg


久しぶりに海の写真です。
上は朝、出勤途中に撮ったもの。


下は、アメリカデイゴ。
実はもう何日か前に撮ったもので、今はもっと咲いています。
(写真を撮ってから、パソコンに取り入れて、ブログ記事を書くまでに、
しばしば数日経ってしまいます^^;)


1-IMG_1884.jpg




西日の眩しい夕方、由比ヶ浜では、もう海水浴をしている方もいました^^
色が、ちょっと昔風の写真に撮れた気がします。


1-IMG_1919.jpg




今日の音楽は、レッド・ホット・チリ・ペッパーズで "Otherside" にします。





関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

はるま  

こんにちは。
海の家もできあがり、
すっかり夏の海になりましたね。
梅雨があければ人出もますます増えるでしょう。
人が多くなる分、写真はちょっと撮りにくい季節ですね^^;
レッチリは結構好きなバンドです。

2017/06/30 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

もう明日から7月で、海の家もオープンですね。
あ~、また遊びに行かないと! という気分になります・・笑

今日アップした写真は、もしかしたら撮って2週間くらい経ってしまっています。
いつも遅いんです^^;
あまり遅くなると、そのままアップできなくなるので、
最後に慌てて出すというパターンです^^;

男性だと、水着姿の女性たちにカメラを向けにくいかもしれませんね。
私は女性だから撮ってしまいましたが、本当は遠慮した方が良かったのか・・
考えてしまいますね。

はるまさんも、レッチリがお好きなんですね。
実は私もです^^
写真に合わないので載せないけれど、好きな音楽というのが、結構あります。

2017/06/30 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

こんにちは~♪

由比ヶ浜といえば、少し距離が離れているのでしょうが、
七里ガ浜の磯伝い、剣投ぜし古戦場・・・という歌を思い出し、
鎌倉ならではのさむらいたちの歴史があった場所と感じます。
この辺は景色がよくて、気持ちが伸び伸びしそうな所ですね。
1枚目の写真は、遠く水平線まで伸びる解放感がよく表されています。
3枚目は、そうですね、確かにちょっと懐かしい昭和のようです。
色が赤みがかって、古い雑誌の印刷写真のようなレトロ感があるのと、
手前のカカシでしょうか、手書きの顔の人形のせいもありそうです。
写真が左右いっぱいに大きくて気持ちいいですね。
横浜も好きですが、鎌倉は憧れの土地です。
ここに住めたらいいなあと思います。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。
こんな曲も聴くとは、ずいぶん嗜好が幅広いのですね。(^^♪

2017/06/30 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

鎌倉は、古戦場だらけで、あちこち掘ると、骨が出てきます。
家の建て替えなどを行う時、神馬の骨や、建築物の遺構が出てきて、
遺跡調査が入って、建築予定がすごく遅れたりすることもあるんです。
それで、結構気味の悪い場所も多いのですが、
海岸沿いは、稲村ヶ崎から先に行くと富士山も見えて、景色が良いです。
いつもその辺りを通って、職場に通っています^^

でも鎌倉は、そんなに住むのに良い所かどうか、分かりませんよ^^;
やっぱり東京は便利でした。
横浜くらいが良いかもしれませんね。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは、私の中にある波長の一つですね・・笑

2017/06/30 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ponch  

今回は久し振りに海の写真ですね。
やっぱり海はいいですよねー(*´∇`*)
通勤途中に海が見える土地柄って羨ましいですぅー(*´∇`*)
自分とこの路線だと電車一本で横浜に行けるのですが、それでも各停だと二時間近くかかりますね(^-^;)
自分もこないだ久し振りに、作業所の帰りにフラッと出かけた横浜中華街で食べ歩きしました(^q^)

2017/07/01 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ponch さんは、海がお好きなんですね^^
仕事の行き帰りに海辺を通るのは、やっぱり気持が良いです。
うちの辺りは、今日から海の家がオープンなのですが、
今日は、あまり良いお天気ではありませんでした。

ponch さんのお家から、横浜まで電車一本なんですね~。
同じ電車に二時間乗っているのも、ちょっと疲れるかもしれませんが・・笑
最近は、やたらと電車が繋がっていて、一本で行かれますね。

横浜中華街での食べ歩き、楽しいですよね~^^

2017/07/01 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment