Spirit of Freedom / Heart And Soul

      1-IMG_1688.jpg


今年初めて咲いたスピリット・オブ・フリーダム。
「自由の精神」という名の薔薇。

このところ陽射しが暑すぎたせいで、咲いたと思ったら、あっという間に儚く散ってしまいました・・・。

大輪系の薔薇でウチにあるのは、スピリット・オブ・フリーダムだけです。
もともとあった苗は去年枯れてしまいました。
これは挿し木した苗に咲いたもの。
まだ若い苗だからでしょうか、大きなお花が咲きました。

大切な薔薇は、挿し木をしておくと良いですね。
こうして長持ちすると良いなと思います。



気付いたら表の薔薇も、みんな終わってしまっていて、今朝、花殻を摘みました。

今日の音楽は、主人のリクエスト曲の中からビー・ウェインの歌で、 "Heart And Soul" にします。





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

はるま  

こんにちは。
スピリット・オブ・フリーダム、
その色合いと花姿に相応しい名前をもった、
美しいバラですね。
テーブルに落ちた一片の花びらにさえ、
気品が感じられるようです。
ビー・ウェインの歌、初めて聞きました。
レコードをこするシーっという針の音が、
ノスタルジーを感じさせますね^^

2017/05/29 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

スピリット・オブ・フリーダムというのは、
薔薇の名前としては、変っていますよね。
私も、「スピリット」とか「フリーダム」といった語感が
この花の気品性を表わしていると思います。

この薔薇のパサッと散る時の儚げな感じを、この写真で撮ってみました。

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます♪
昔の演奏っていう感じですよね・・笑
この曲は私もメロディが好きなのですが、
ビー・ウェインの歌い方が甘くて良いなぁと思いました。

2017/05/29 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

こんばんは~

やはり私の撮ったバラとは対極の次元にありますね。
花瓶の色、そしてぼんやりとした映り込みが何ともいえません。
花びらの色が褪せて、何枚か落ちているのも意味ありげです。
幻想的で、甘くて、ノスタルジックで、やるせなくなる写真ですね。
この曲は初めて聴きましたが、
写真によく合ってますね。
私も一応「スピリット・オブ・フリーダム」は
持っているつもりなのですが、
なんだか別次元の世界を垣間見ているようです♪

2017/05/29 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

とっても褒めて頂けて嬉しいです^^
実は、今日の記事は、主人がヒントをくれました。
テーブルの上に散っている薔薇を見て、
ぽそっと一言「始め終わりこそおかしけれ」と。
「そうか~」と閃きまして、この記事にしました。
私は主人にはかなわないんです・・笑

バーソさんにもかないません。
ちょっと表現的なものができないかと思ったのは、
バーソさんの記事に触発されてのことですが、
バーソさんのセンスには全く及びませんね。
先日の記事を拝見して、
ブログの記事も「作品」とか「芸術的表現」と言える次元のものを
創ることができるんだなぁ、と感服致しました。
あの薔薇の色も、不思議な幻想的世界に引き込まれるような効果がありましたよ。

「スピリット・オブ・フリーダム」
バーソさんも、自由で、スピリチュアルな方だと思っています^^

2017/05/29 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment