雨の薔薇園(2) / Chopin - Etude Op.25 No.1 "Aeolian Harp"

1-IMG_1437.jpg




1-IMG_1445.jpg




1-IMG_1629.jpg




1-IMG_1530.jpg


花々と共に、雨に打たれる歓び。



今日は、先日の横浜イングリッシュガーデンの写真の中から、Ariane の好きな色合いのお花を選んでみました^^

音楽は、ショパン『エチュード』作品25 - 1 “エオリアン・ハープ”です。
この曲を聴いたシューマンが、「まるでエオリアンハープを聞いているようだ」と言ったことから、この愛称で知られるようになった曲です。





1-IMG_1601.jpg




1-IMG_1458.jpg




1-IMG_1510.jpg




1-IMG_1441.jpg




1-IMG_1627.jpg




1-IMG_1512.jpg




1-IMG_1489.jpg




1-IMG_1415.jpg




1-IMG_1622.jpg




1-IMG_1643.jpg


関連記事

6 Comments

はるま  

こんにちは。
雨の日の方が強い影や反射がなくて、
トーンも落ち着いていていい感じですね。
先週、行ってきましたが、
雲は出ているものの、
意外に陽射しが強くて、
てかてかと少しうるさい感じの写真を量産してきました。
それに少し遅かったのか、
傷みがちな花も多かったです^^;

2017/05/25 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

もうお花の盛りが過ぎていましたか?
けっこう早いですね^^;
この前の薔薇のお写真は、横浜イングリッシュ・ガーデンだったのでしょうか。
かなり綺麗だと思いましたが・・。

この日は、いくらなんでもずぶ濡れかなぁ~と思ったのですが、
一緒に行った主人が言うには、
人影のない雨の花園を、傘を差して経巡るのは優雅じゃないか、と。

他のお写真も、楽しみにしています^^

2017/05/25 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

こんばんは~

好きな色合いの花なんですか。
好みが私と似てますね。
いや、私のほうが似ています。

私の好きな順番を言っていいでしょうか。
うーん、いっぱいあって迷いますが、
そうですね、動画の下の三枚が特に好きですね。
この三枚がArianeさんのイメージですね。
その中でと言えば、二枚目の深紅かな。
この色にその下の写真の淡い色を少し混ぜた感じ。
それから、下から四枚目の淡い紫も好きですね。

絞りは開放F2.8くらいにしているのでしょうか。
前後が微妙にボケて、情緒を増感しています。
しっとりとして、雨の撮影もいいものですね。

紅におう
雨の薔薇
小さなしずくを 
愛のしずくを
そっと地面に落として
ひとは誰でも
優しく語り合う

ええと、
あとが続きません。
ほとんど歌謡曲の世界ですね。
ショパンとはまるで違います。
ブログの品格を損ねて申し訳ありません。(^_-)

2017/05/25 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

バーソさんもこういう色がお好きなんですね^^
そういえば、思い出しました。
前にも、こういう色の話をしましたね。
私が真紅のセーターをよく着ると言ったら、
バーソさんもそういう色のマフラーを持っているとおっしゃっていました。
バーソさんはヘアスタイルも長髪にしていらしたりして、相当お洒落ですね。
そして、目が大きいのですか?
かなりカッコいい方だという気がしてきましたよ^^

絞りは、撮るたびに変えているので、必ずしもよく覚えていませんが、
お花のアップで F3.2 くらい、
バーソさんがお好きだと言ってくださっている、青味がかったピンクの薔薇の写真2枚が、
F4.0 くらいだったのではないかと思います。
遠景まで入っているような写真は、F5.6 で撮っています。

今回も素敵な詩を書いてくださって、ありがとうございます。
品格、上げて頂いていますよ^^

2017/05/25 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

katataka  

こんばんは~☆
初めまして。
やさしい庭へお越しくださりありがとうございました。
雨降りのしっとりと落ち着いた薔薇も良いものですね。
一枚目の西洋ニワトコとブルーフォーユーでしょうか?
シックな色同士の組み合わせに惹かれました。
どのお写真もとっても素敵です♡
これからもよろしくお願いします。

2017/05/25 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: katataka さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

一枚目の手前に写っているのは、西洋ニワトコとブルーフォーユーなんですね。
知りませんでした~。
私もこの色の組み合わせにとっても心惹かれ、一枚目に持ってきました。
写真、お褒めくださって、ありがとうございます^^

katataka さんのお庭は、本格的で素晴らしいすね。
またお伺いします。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますね^^

2017/05/25 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment