長谷アジアンカフェ『 MANORA 』 / Oxmo Puccino - Je Suis Cool Mais Pas Sympa / 嬉しい事

1-0015-001.jpg


上は、主人のフィルム写真です。
レンズは、CANON LENS FD 55mm f:1.2 です。
このレンズだと、開放で、露出オーバー気味に撮ると、夢のような絵になりますね。

このネコちゃんの置物は、良く出来ていますが、写真に撮った方が表情などがリアルな感じがします^^



下は、Ariane がデジカメで撮影。


1-IMG_9431.jpg


近所のお気に入りのアジアンカフェ、MANORA(マノーラ)さん。
長谷駅から大仏に向かう通りの途中(長谷寺より駅寄り)、二階にあるカフェです。

こちらのご飯やスイーツが美味しくて、時々来ます。
上は、マンゴーのパフェ。


             ◇


Ariane は、どうしてもいろんな音楽が好きで、どうしてもこの曲が可愛く聴こえるんです。

ということで、今日の音楽は、Oxmo Puccino の "Je Suis Cool Mais Pas Sympa" です。
2009年のフランス映画『アルティメット2』で使われた曲です。

エロディ・ユンが演じるタオのファイト・シーンで流れた曲ですので、やっぱり可愛いイメージの音楽なんだと思います・・笑



ちなみにラップは、フランス語が一番だと思います♪
若い頃は英語のラップを聴いていると、なんだか胃の具合が悪くなったのですが、フランス語では、そういうことがありません。
普段は1920~30年代好みの主人も、意外とフランス語のラップは好きみたい^^
Ariane たちは、このくらいうるさい曲でも好きですね・・
Iron Sy - Resistant (District 13 / B13 / Banlieue 13)
こちらの映像は、『アルティメット1』の方です。

パルクールについては、豆香洞コーヒー(TOKADO COFFEE) / パルクール(Parkour) で詳しく扱いました。
こうして過去記事を見ると、昔は充実していたなぁと思います^^;


             ◇


ところで昨日、ブロともの ponch さんが、Ariane の誕生日のお祝いの絵を描いてくださいました!!

こちらの記事です♪ (←クリックしてね^^)

嬉しいこともあるものだなぁ、と思いました。
誕生日は、プロフィール欄に書いていただけで、それを目に留めて覚えていて下さっただけでも嬉しかったのに、こんなサプライズのお祝いまでして頂いて、感激でした!
Ariane は嬉しくて、何度も見に行っています*^^*

ponch さんが、人を大事にする方だというのは、普段からブログの記事を見ていても感じていましたので、Ariane もそういう方って良いなと思い、東京で開かれた ponch さんの個展には鎌倉から駆けつけました^^


ちょうど今、 ponch さんも四国旅行にお出掛けみたいですが、Ariane も明日から4日間、所用で自宅を離れ、パソコン環境も離れます。
コメント欄は開けておきますが、返信は帰宅後にさせて頂きますね^^


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

はるま  

こんにちは。
お誕生日でしたか。
それはそれはおめでとうございます(^∧^)
F1.2はよくボケるでしょうね。
自分の所有するレンズで一番明るいのは、
58ミリF1.4ですが、
解放で撮るととろけるようなボケが得られます。
なるほど。
フランス語のラップ、
解放で撮ったようななめらかな響きが魅力的ですね^^

2017/07/29 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ナカリママ  

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
生まれた日はやっぱり大きな記念日、ですよね、
それをお祝いしてくれる人がいるのはとても嬉しいことだと思います。
一緒に嬉しくなりました。

ところで、フランス語のラップ、初めて聴きました。
ついでに、過去記事を見て、パルクールについても興味が湧き、
「アルティメット 1(英語版?)」をユーチューブで1時間半くらい見てしまいました。
人間技じゃない!と思ったけど、スタントをやってた役者さんなんですね。
オリンピックの体操を見ているみたいで、ただただオドロキでした。
ご紹介、ありがとうございました。

2017/07/29 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません!
お誕生日のお祝いのお言葉も、ありがとうございます^^

大口径レンズで、開放で撮ると、とろけるような画像になりますが、
ピントを合わせるのが、すごく難しいなぁ、と思います。

音楽もいつもお聴きくださって、ありがとうございます。
"Je Suis Cool Mais Pas Sympa" は、
ラップとしてはあまりうるさくなくて、
確かに、おっしゃるような「なめらかな」、
ちょっと優雅な感じすらある曲かもしれませんね^^

2017/08/01 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ナカリママさん

こんにちは^^
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません!

誕生日のお祝いのお言葉も、どうもありがとうございました。
お優しいんですね^^
過去記事もご覧頂けたとのこと、嬉しいです^^
更に「アルティメット1」の英語版まで観てくださったんですね!
あれは、始まりから引き込まれる映画ですよね。
主演二人の内、あのアラブ人っぽい俳優さんが、ダヴィッド・ベルで、
彼がパルクールの創始者みたいです。
素晴らしいですよね!

ちなみに、アラブ系の人も、ダヴィッド・ベルみたいな感じだと、
私たち日本人から見て、肌や髪の色なんかが一緒で、
わりあい親近感が湧きますよね^^

丁寧に見てくださって、嬉しかったです^^

2017/08/01 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ponch  

猫ちゃんの置物可愛いですねー(*´∇`*)
マンゴーパフェも美味しそうですぅー(^q^)
アジアンテイストの音楽いいですねー(*´∇`*)
先日四国に行きましたが、高知県のセミってミンミン鳴かずにシンシン鳴くんですよねー。
セミの鳴き声がちがうのにカルチャーショックを受けてしまいました。
自分とこのブログの紹介ありがとうございます\(^o^)/
Arianeさんには鎌倉から都内の個展にお越し頂いたので、今度は自分がArianeさんに会いに鎌倉の由比ヶ浜に行きたいなーと思います。

2017/08/04 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

猫ちゃんの置物、良く出来ているんですよ。

マンゴーは、ちょうど ponch さんのマンゴーサンドと重なりましたね^^
マンゴーは、一番好きな果物です。
音楽も、いつもお聴きくださって、ありがとうございます。

高知県だと、セミの鳴き声が違うんですね!
カルチャーショックですね~。

> 自分とこのブログの紹介ありがとうございます\(^o^)/

とんでもない、こちらこそ、どうもありがとうございました^^

> Arianeさんには鎌倉から都内の個展にお越し頂いたので、今度は自分がArianeさんに会いに鎌倉の由比ヶ浜に行きたいなーと思います。

待ってますよー。
良さそうな所を、ご案内しますよ^^

2017/08/04 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment