お散歩で出会ったお花たち(3)横浜 日本大通り / Clannad - Of This Land

1-IMG_1080.jpg


横浜の日本大通りの植え込みが、どこの公園か、というくらい綺麗です。


1-IMG_1089.jpg



今日の音楽は、Clannad (クラナド) の "Of This Land" にします。
植え込みの写真に対してこの音楽は、ちょっと壮大すぎる感じも致しますが・・・^^;

クラナド は、アイルランドの音楽グループです。





1-IMG_1085.jpg




1-IMG_1076.jpg




1-IMG_1077.jpg




1-IMG_1092.jpg


関連記事

4 Comments

ponch  

どの花もキレイですねー。紫の花は自分も好きです。
下の記事の花もキレイですね。今回は紫の花でしたが、Arianeさんは花の色を統一して記事にしてるのでしょうか。
自分の近所ではエーデルワイスが咲いてますね。
多分エーデルワイスだと思うんですけど(^_^;)
アイルランドの音楽はエンヤっぽいというか、透明感があってキレイですね。
アイルランドは水と岩の国というイメージですね。
実際に住むとなると環境が苛酷で大変そうだけど、荒涼としてるなかにも美しさを感じます。

2017/04/08 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
日本通りの花々、とても綺麗ですね。
横浜では緑化フェアをやっていて、
山下公園そして港見える丘公園も花がいっぱい。
チューリップも咲いていて、
凄く綺麗でした。
悠久の時の流れが感じられる音楽も素敵ですね。
このような楽曲は何処で仕入れるのでしょう?
知らない曲ばかりで、いつも感心しています^^

2017/04/08 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

ponch さんは、紫のお花がお好きなんですね^^
紫のお花は気品があって、いいですよね。

そういえばこのところ、お花の色が記事によって、同じ系統になっていますが、
必ずしも統一しようと思って、そうなったというわけでもなくて、偶々ですね。
でも、合わない色が一緒になっていると綺麗じゃないので、写真の組み合わせや順序などは、考えています。
やっぱり、絵を描かれる方は、色の事とか気に留められるんですね^^

ご近所に咲いているお花ですが、エーデルワイスは日本にあまりないような気がするので、
もしかしたら、フランネルフラワーかもしれませんよ。
ちょっと見た目が似ていると思います^^

ponch さんは、エンヤとか聴いていらしたんですね。
アイルランドの音楽は、哀愁が漂っていて、日本人の感性に合うような気がします。
アイルランドは、自然が綺麗な所っていう感じがしますね。
私、一度行ったことがあるんですよね~。
ダブリンと、その郊外だったんですが、
ダブリンは小さな街でしたね~。

2017/04/08 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

今、横浜で緑化フェアをやっているんですね!
それで、植え込みがこんなに綺麗なんですね~。
さすが、はるまさんは、この辺りの事をよくご存知ですね。
もうチューリップも咲いていますか!
ちょっと前に横浜公園の前を通った時は、まだ蕾ばかりかと思ったのですが、早いですね。

音楽も、お聴きくださって、ありがとうございます。
私は、音楽を仕入れるのは、いつも YouTube ですね~。
家で作業をしている時など、YouTube を流しっぱなしにしていて、
気に入った曲を、パソコンのお気に入りに入れていっています^^

2017/04/08 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment