24
2017

鎌倉石釜ガーデン / Jackie Oates - Lavender's Blue

CATEGORY鎌倉散歩
1-IMG_0895.jpg


先日、石釜ガーデンに行ってきました。
陽射しがわりあい温かかったので、テラス席でスコーンのセットを頂きました。


1-IMG_0851.jpg


お庭には、小さな花々が咲き始めていました^^


1-IMG_0882.jpg



今日の音楽は、Jackie Oates の歌で "Lavender's Blue" にします。







1-IMG_0869.jpg



1-IMG_0897.jpg



1-IMG_0890.jpg



1-IMG_0865.jpg



1-IMG_0881.jpg



1-IMG_0888.jpg



1-IMG_0901.jpg



1-IMG_0856.jpg



1-IMG_0898.jpg


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ponch  

鎌倉には洒落たガーデンがあるんですね。
クロッカスきれいですね。今回の音楽はガーデンの雰囲気に合ってますね。
前の記事のクリスマスローズも可愛らしい花ですね。クリスマスローズなんて花初めて見ました。
スコーンも美味しそうですね。横っちょに見えるのはジャムとホイップクリームでしょうか。
自分も機会があれば手製のフィナンシェご馳走したいですぅー\(^o^)/

2017/03/24 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

こちらは浄妙寺の境内にある洋館を改装したカフェ・レストランで、春などはお庭が綺麗なんです。
クロッカスが結構咲き始めていました。
音楽がお庭の雰囲気に合っていると言ってくださって、嬉しいです。
いつも、写真の雰囲気に合う音楽を探して付けています^^

クリスマスローズは、色合いなどが素敵なお花なのですが、ちょっと目立ち難いかもしれませんね(笑)

スコーンも本格的な味がして、美味しかったですよ~。
クリームは、クロテッドクリームっていうのかもしれません。

ponch さんは、フィナンシェが作れるんですか?
美味しそうですね~。
フィナンシェ、好きです^^

2017/03/24 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
ここは確かお寺の境内にあるんでしたよね。
いつか行ってみたいと思っていましたが、
なかなか実現していません^^;
クロッカスやミニアイリスが綺麗ですね。
テーブルの上にさりげなく置かれたハットも、
とてもオシャレですね。
心地いい音色のメロディに、
一日に疲れがほぐれていくようです^^

2017/03/24 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

こちらは、浄妙寺の境内です。
いつも、文面がちょっと説明不足ですね^^;
お料理も美味しいし、優雅なレストランで、いいですよ。
もうちょっと暖かくなると、もっとお花も咲き出すので、写真を撮るのにもオススメです^^
この間は、クロッカスが可愛かったです。
帽子は、主人のですね。
出掛ける時は、いつも被っていて、席に着くとテーブルの上に置いているので、
しばしば写真に写っているかもしれません(笑

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます^^

2017/03/24 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ナカリママ  

素敵です

バッハのジーグ、癒されました。
背景はマグリットですか?これも、息子が好きなのでいいなあ~と。
心が弱弱しくなっている時には、美しい写真や音楽に癒されたいです。
いつもありがとうございます。

2017/03/30 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ナカリママさん

こんにちは^^

すみません、上のコメント欄閉めてしまっていて、
こちらにコメントくださって、ありがとうございます^^

バッハのジーグ、気に入って頂けて嬉しいです♪
背景の絵は、マグリットですね。
息子さんは、マグリットがお好きなんですか?
私もマグリットはかなり好きで、
前にマグリット展があった時の感想を、
このブログでも二回に分けて書いたくらいです。

「癒された」と言って頂けると、とても嬉しいです。
もう何年も前のことですが、
私、世間の嫌なものをいろいろ見まして、
しばらくは、とにかく綺麗なものを見ていたくなりました。
このブログは、その流れで作ったものなので、
他の方の慰めにもなってくれるとしたら、嬉しいですね。

ナカリママさんのことを応援しておりますので、
頑張ってくださいね^^

2017/03/31 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

おはようございます

今日のバラの写真、すごくいいですね~。
と、どうしても言いたくなりました。
(ここに入れさせていただきますね)

色がArianeさんの色です。
この色を見れば、誰の作品か、ひと目で分かります。
この赤も、この緑も、私の好きな色です。

一枚目。メインの花を右に寄せて、二つをアウトフォーカスで左はしに。
バックの白い広い空間とのバランスがすごくいいです。

二枚目。どう、わたしってきれい?と語り掛けているようです。

三枚目。なぜか、ギクッとしますが(笑)、
ええと、バックの空色はなんでしょう、
この色と深紅の組み合わせもいいですね。

全体にバックのボケ具合がとろけるようで、
なんとも言えずきれいです。

「アルマンド」。ドイツ風の、という意味ですか。
六本木に『アマンド』というケーキ屋があります。
喫茶店もあって、だいぶ前に一度行ったことがありますが、
赤で統一されたインテリアで、絨毯も壁もすべて赤一色。
すごくラグジュアリーだった記憶があります。
この『アマンド』店のスペルは、ALMOND。ナッツです。
スペイン語のアムールの現在分詞形じゃないか
という話もあるのですが。

2017/04/04 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
すみません、こちらに入れて頂いて~。

美的センスがおありのバーソさんに褒めて頂けるのは、とっても嬉しいです^^
1枚目はちょっと構図を工夫してみました。
この色、Ariane のイメージですか?
バーソさんには、前にもそう言って頂いたことがありましたね。
私も、こういう深みのある赤は、結構好きで、洋服も何枚か持っています^^
実は、この日は雨だったのですが、
お天気の日よりも透明感のある、綺麗な色に撮れたような気がします。

3枚目の写真に写っているバックの水色は、
横浜の象の鼻パークの、象のキャラクターです。
ここは、象の鼻パークなんです^^

「アルマンド」は、そういえば、「ドイツ風の」という意味ですね。
私は、バッハの組曲としては、「フランス組曲」が一番好きだったのですが、
その中でも「アルマンド」という形式が、落ち着きがあって、昔から一番好きでした。

六本木に、「アマンド」ってありましたね~。
私も、一度くらいは入ったことがあったかもしれません。
ものすごく昔です・・笑
ALMOND って、アーモンドですよね。
何で、そういう名前なのかな、と思いました・・笑
スペイン語の方はよく分かりませんが、
そういえば、フランス語でアーモンドは amande
愛人を意味する amant に似ていますね。

2017/04/04 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment