15
2017

鎌倉ミルクホール / Bill Evans - ISN'T IT ROMANTIC

CATEGORY鎌倉散歩
1-IMG_1013.jpg



1-IMG_1001.jpg


久しぶりに鎌倉小町にあるカフェ、ミルクホールに行きました。


1-IMG_1006.jpg


お茶だけのつもりが・・・ランチセット。


今日の音楽は、ビル・エヴァンスの演奏で "ISN'T IT ROMANTIC" にします。







1-IMG_1016.jpg



1-IMG_1023.jpg



1-IMG_1017.jpg


ミルクホール HP


1-IMG_1026.jpg

関連記事

8 Comments

☆バーソ☆  

おはようございます

きれいなインテリアですね~。
私の好みです。
私の部屋もこんなに立派じゃないですが、
一応イギリスアンティークの家具を置いたりして、
電灯の傘もこんな感じのものにして、
この雰囲気もどき調に近づけるようにしています。(笑)

最後のセピア調の写真、構図がすごくいいですね♪
伝票を絵に仕立てる技には、ちょっと驚き、感心しました。

動画の下写真の、壁に掛けられている絵。
去年12/10に出した拙ブログの女性(1枚目)を思い出しました。
http://barso.blog134.fc2.com/blog-entry-297.html
似ているというわけではないのですが、
雰囲気が物静かで、シックで、知的で、アールデコみたいで、
じつは、なぜだかArianeさんを思い出します。(^_-)

2017/03/15 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらのカフェに来ると、バーソさんのお好きそうな所だなぁと、いつも思います。
お部屋のインテリアも、こんな風になさっているんですね!
私もこういう雰囲気が好きで、昔、実家にいた時は少しは凝っていたのですが、
今いる所は、全然ですねぇ~。
私は娘時代はアールヌーヴォーの方が好きだったのですが、
今は、アールデコの方が洗練されている感じがして、ずっと好きです。

最後の写真、お褒め頂けて嬉しいです^^
ちょっと思い付きっぽかったのですが、
たまたま置いてある配置から、こういう絵が思い浮かんで撮りました。
何でも絵になる場所って、いいな(♪)ということかもしれません。

ゲルダ・ヴィーグナーの、あんなに素敵な絵を見て思い出して頂けるなんて、光栄です^^
イメージを壊すようなことを言うのは、この際、やめておきますね~。

2017/03/15 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
大正ロマン、或いは昭和レトロを感じさせるインテリアが、
とても素敵ですね。
ジャズを聴きながら頂くランチタイム、
時間の経つのも忘れて、
腰を落ち着けてしまいそうですね^^

2017/03/15 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらのカフェは、店内にジャズが流れ、
アンティークの食器や雑貨なども売られていて、
とっても雰囲気が良いです^^
昔から人気のお店ですが、近頃は混んでいますね。
私は、できるだけ平日に来ることにしています。
ランチに頂いたオペラライスも美味しかったです。

2017/03/15 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

yokko  

もしや、ここ奥に行くとお庭が見えるところでは無いでしょうか?
雰囲気が有っていいですね。
私、どこのお店も何度行ってもお店の名前を覚えられ無い方で困ります。

2017/03/16 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yokko さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

道に面してテラス席はありますが、お庭というのは、どうなのでしょうね~。
小町通りをちょっと横に入った路地裏にあるカフェですが、
昔から人気のお店なので、yokko さんもお入りになったことがあるかもしれませんね。
アンティークな雰囲気が、とても素敵なお店です^^

2017/03/16 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ponch  

鎌倉には洒落たミルクホールがあるんですね。
海辺の洒落たミルクホールって風情があって憧れます。
今回の選曲も海辺に相応しい風情のある音楽ですよね。
聴いてると海辺が浮かんでくるような音楽ですね。
こういったホールの音楽にはやはりジャズが合うように思います。
自分が今回公開した記事にも海辺が出てくるので、自分にとってはタイムリーな記事でした。

2017/03/17 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

こんにちは^^

鎌倉は所々、洒落たお店があります。
最近は、カフェとか増えていますが、観光の方も多いので、混んでいますね~。
こちらも古くからあるレトロなミルクホールで、人気のお店です。
いつもジャズが流れているので、ブログの方もジャズを選曲してみました。
鎌倉駅に近いので、海のすぐ傍というわけではありませんが、
やっぱり鎌倉というと、海のイメージかもしれませんね^^
そういえば、ponch さんの今日の記事に、海の絵が出ていましたね。
ちょっと鎌倉の海岸にも似ているような気がします^^

2017/03/17 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment