--
--

スポンサーサイト

12
2017

メジロと玉縄桜 / THE YEARNING - Gotta Pull Myself Together

CATEGORY季節の植物
1-IMG_0517.jpg


今日の音楽は、THE YEARNING のカヴァーで、"Gotta Pull Myself Together" にします。
ちょっと昔っぽいのですが、THE YEARNING は 1994–2010年に活動したフィンランドのグループのようです。
この曲は、もともとノーランズが歌っていました。
日本語のタイトルでは "恋のハッピーデート" でしたが、別れの歌だったんですね。






関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

はるま  

こんにちは。
玉縄桜と言ったら大船植物園ですね。
薄いピンクの花にくちばしを差し入れて、
吸蜜するメジロがとても可愛いです。
メジロ、動きが早くて上手に撮れません^^;
ノーランズ、懐かしいです。
昔のポップス風のサウンドが耳に心地良いですね^^

2017/02/12 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^

コメントありがとうございます。
玉縄桜は、もともと大船植物園で育成されたもののようですね。
こちらは、若宮大路で撮りました。
メジロが夢中になって蜜を吸っていて、可愛かったです^^
私も鳥など、動くものを撮るのが苦手なのですが、
今回は激写した中の一枚です。

ノーランズ、私もちょっと懐かしくなりました^^

2017/02/12 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

淡い紅色の華やかな桜に、黄緑色の小鳥。
色調がよく合っています。春らしくて華やかです。
梅にウグイスが万葉の時代から短歌の定番のようですが、
桜にメジロもいいですね~♪
というより、私にはウグイスと区別がつきません。
で、調べたら、なんとウグイスは色がウグイス色ではなく、
スズメみたいな茶系なんですね。知らなかったです。
しかも警戒心が強く、
木の枝にとまったりとまったりしないのだそうです。
以前、手乗り文鳥を何羽も飼っていたせいで、
こういう姿を見ると、なんともかわいく感じます。
ノーランズは「ダンシング・シスター」を思い出します。
というより、それしか思い出せません。(^^;)

2017/02/13 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん

コメントありがとうございます^^

いつの間にか玉縄桜がよく咲いていて、
しかも見たらメジロがいたので、思わずシャッターを切りました。
メジロは桜の花が好きみたいです。
よく玉縄桜のところにいるようです^^

メジロは、ウグイスより色も緑で、可愛いですね。
あの白いアイラインは、可愛く見えるばかりですが、
あれでも威嚇のためだそうですね。
ウグイスは目立たなくて、私はあまり見つかりません。
バーソさんは手乗り文鳥を飼っていらしたんですね。
人懐こくて、可愛いらしいですね。

ノーランズは、そういえば「ダンシング・シスター」の方が
売れていた曲だったかもしれません。

2017/02/13 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ponch  

桜とメジロって絵になりますよねぇ。
メジロちゃんとっても可愛いですー(*´∀`)
自分も都内でメジロ見たことあるんですけど、椿の植え込みからうぐいす色のちっちゃい鳥が飛び出したので後をつけていったら、2羽のメジロが別の椿でいちゃいちゃしててとーっても可愛かったです(*´∀`)
遠距離だったので写真はちょっと撮れなかったんですけど、Arianeさん写真撮るの上手ですねー。

先週は遠路はるばる個展にお越し頂き本当にありがとうございました。
個展そのものは大爆死でしたが、Arianeさんにお会いできて嬉しかったです(*´∀`)

2017/02/19 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

コメントありがとうございます^^

メジロちゃん、可愛いですよね~。
かなりちっちゃくて、動きも早いから、
遠距離だと、写真は無理ですよね。
この写真を撮った時は、目の前で何分も、
夢中になって桜の蜜を吸っていたんです^^
それでも、これは何枚も激写した中の一枚ですし、
トリミングして、やっとこんな感じですねぇ~。

先日は、私も ponch さんにお会いできて、
一枚ずつ作品の説明もして頂けて、嬉しかったです^^

2017/02/19 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

