梅 / Relaxing Celtic Music - Spring Charm

1-IMG_0556.jpg



1-IMG_0489.jpg


今日の音楽は、ケルト音楽で、"Spring Charm" を付けておきます。
BGMに良いです。






1-IMG_0445.jpg


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

はるま  

こんにちは。
桃色のとっても綺麗な色の梅ですね。
一枚目の写し方、好きな写し方です。
梅は意外に地味な写真になりがちですが、
とても華やかな感じがしていいですね。
Spring Charm、初めて聞きましたが、
心地いい音色で、
心が清められるように感じます^^

2017/02/19 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

いつもコメントありがとうございます^^

はるまさんにはとても及びませんが、
明るくフワッとした写真になりました^^
梅を撮ると、渋い写真になりがちですが、
こちらの梅は花付きが良く、
後ろに松が植わっているので、
配色的にも、華やかになりました。

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます。
最近よく、午前中の作業などは、
こうした音楽を流しながら行っています^^

2017/02/19 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

こんにちは~

うわーーー、華やかな桜ですね。
陽気な春の気を辺り一面に発散しています。
花びらを噛んだら甘くておいしそうです。

と思ったのですが、あ、梅の花でしたか。
梅がこんなに明るく華やいでいるような写真は
ちょっと珍しいのじゃないですか。

でも2枚目は、また日本画のような典雅な雰囲気で、
これはこれで趣があるのですよ、どう?
と梅が言っているようです。

この曲は初めて聴きました。
ケルト音楽はなんとなく北欧の白夜の空を思い出しますが、
さみしげな哀愁という感覚も心地いいものですね。
ちちちちっ、くくくくっ、と鳥の声も聴こえます。

音楽を聴いていたら、この梅の花が華やかながらも、
物悲しい微笑みを浮かべているようにも見えてきました。

2017/02/19 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん

いつもコメントありがとうございます^^

梅のイメージを裏切る華やかさでしょう?
こんなに華やかな梅は、
鎌倉でもここが一番なのではないかと思います。
後ろに松が植わっているので、背景の色もいいんです^^

2枚目は、東慶寺の梅ですね~。
これは先週撮った写真なのですが、まだあまり咲いておらず、
ちょっと寂しかったです。

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます^^
そうなんです。
こちらは鳥の声なんかも入っている、環境音楽っぽい曲です。
ケルト音楽の哀愁漂う曲調は、
どこか日本人の感覚にも通じるところがあるような気がします。

お花もあっという間に盛りを過ぎていきますから、
美しさの中に、儚さを感じますね。

2017/02/19 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ponch  

季節の梅は本当にキレイですね。
ケルトの音楽も森林浴のような美しい音楽でした。
梅といえば前に梅ジャムを買ったことがあるのですが、味は杏とあまり変わらないような気がしました。
西洋では梅の木を植えておくと杏に変わってしまうという話を聞いたことがあるのですが、どこまで本当なのかわからないですね。
湘南はしばらく行ってませんでしたが、Arianeさんの美しい海の写真見てたら久しぶりに江ノ島に行ってみたくなりました。
お住まいが鎌倉とのことですが、やはり由比ヶ浜が近いのでしょうか。

こないだは遠路はるばるお越し頂いた上に手作りのアクセサリーくださって、ポストカードも買って頂いて本当にありがとうございました\(^o^)/
Arianeさんとはブログ開設初期からのつきあいになりますが、梅の木のように末長いおつきあいができればと思います。

2017/02/21 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

いつもコメントありがとうございます^^

梅、綺麗ですよね^^
梅のジャムは、酸味があって美味しそうですね。
西洋に梅の木を植えておくと、杏に変わってしまったりことがあるんですか?(笑
そういえば、英語で「梅」って、ジャパニーズ・アプリコット(杏)って言うみたいですよね。
音楽も聴いてくださって、ありがとうございます。

うちは、由比ヶ浜が近いですね~。
長谷と由比ヶ浜の間くらいです。
江ノ島も簡単に行ける距離なのですが、一年に1、2回くらいしか行っていません。
行くと楽しいんですけれどね~。

個展、お疲れ様でした。
ponch さんのブログを拝見していて、人を大事にされているお人柄が伝わってきて、いいなぁと思っていましたし、個展なんて簡単に開けるものではないし、「最後に一花咲かせたい」っておっしゃっていたので、是非とも応援に行きたいな、と思いました。
天然石のキーホルダーは、個展の記念にお持ち頂けたら嬉しいです^^
私も ponch さんのポストカード、大事にしますね^^
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願い致します。

2017/02/22 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment