椿 / Nik Kershaw - The Riddle / こけしとマトリョーシカのお店

    1-0017-003.jpg


    夫のフィルム写真です。
    カメラは Leica Ⅲb 、レンズは Summitar f = 5 cm f : 2 です。


    1-0016-003.jpg



音楽は、ニック・カーショウの "The Riddle" にします。



Nik Kershaw - The Riddle (extended version) (← こちらは、Extended Version ミュージックビデオ付き)

Ariane は30年ぶりくらいに聴きましたが、すっかり忘れていたのが不思議なくらい、耳につくメロディーでした。



続きは下のREAD MOREからどうぞ。



1-IMG_7763-001.jpg


こちらは、鎌倉長谷にある、こけしとマトリョーシカのお店なんです。
由比ヶ浜通りを山側に一本入った小路にあります。

コケーシカさんのHPはこちら。


1-IMG_7765-001.jpg



マトリョーシカは、Ariane も幼稚園くらいの時に持っていました。
近所に東京外語大学のロシア語科に通っていたお兄さんがいて、
ロシアのおみやげに買ってきてくれたのです。
Ariane は小さな頃から外国に憧れていたので、
そのお兄さんがくれる外国のコインや切手なども、宝物にしていました。

とても可愛がってもらっていたのですが、
不思議とお顔の記憶がないんです。
ハンサムだったらしいんですけれどね。
手から下しか思い出せません。
そのお兄さんが、折り紙をしてくれたり、
何か作ってくれたりしている手ですね・・笑
あと、遊んでくれている時の、長い脚。



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^

確かに椿はお花が傷みやすいですね。
夫のフィルム写真は、現像に出している間に季節が過ぎてしまって、
実はこれは、一年遅れの写真です^^;

幼い頃遊んでもらったお兄さんやお姉さんの思い出というのは、
懐かしいですね。

それにしても、そんな事がおありでしたか・・。
たまに早逝される方って、いらっしゃいますね。
私の周りも、ポツポツいますが、寂しいことです・・。

2017/01/23 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^

鍵コメさんはフィルムカメラにもお詳しいんですね。
私にはチンプンカンプンなので、主人に聞いてみましたところ、
ご存知とは思いますが、そのシャッターは簡単に調整できますので、
是非、現役に復帰させてあげてください、とのことです^^

マトリョーシカ・・・そういえば、この間のコップの話に似ていますね。
ご感想をお聞かせ頂けて嬉しいです。
いろいろお気遣いくださって、畏れ入ります。

チューリップの写真もお褒めくださって、ありがとうございます^^
実は、あのチューリップは確かに、
背景が暈けていた方が良かったんです。

2017/01/28 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment