通勤途中の景色 / Kajagoogoo - Too shy / ブログの事

1-IMG_0142.jpg


霊仙山。
崖をよじ登って職場に行っているわけではないですw
下から見上げて、青空が鮮やかだなぁと思って撮った一枚です。

昔、ローベルト・コッホ博士が、霊仙山から海を見渡す眺めを好んだそうです。


1-IMG_0139-001.jpg



稲村ヶ崎から見る富士山。
ここはカメラ・スポットで、観光地の絵葉書みたいな写真が撮れる所です。


1-IMG_0144.jpg



夕刻の帰り道。
これで5時半ですので、少し日が伸びてきたと思います。


1-IMG_0157.jpg


              ◇


80年代ミュージックでも聴きたいな、と思って探していたところ、誰の何という曲なのかも覚えていなかったのが、いくつか出てきました。
今日の音楽は Kajagoogoo の "Too shy" です。





80年代の曲を、これから何曲か付けようと思います。


              ◇


ブログを始めて5年ちょっとになります。
今まで同じテンプレートでやってきましたが、模様替えしたんです。
皆さん、間違って別のブログに来てしまったと思って、帰っちゃわないでくださいね。
偶々でしたが、はじめて気に入ったテンプレートが見つかったんです。
皆さんにも気に入って頂けたら良いな、と思います。

今年はいろんな課題があって、ブログはもう適当にしなきゃと思っていたのですが、テンプレートを替えたら、またすっかりテンションが上がってしまいました。
このブログは好きな音楽を付けているので、自分の過去記事を見直したりして、この2、3日けっこう遊んでしまいました。
Ariane は写真も趣味なので、このブログはとっても良いアルバムになっていて、自分にとって意外と大事なものになっていました。
好きなものをあれこれ見ていると、ものすごく幸せな気持ちになるものですね。



いくつかオススメの過去記事をピックアップしてみると、こんな感じです。

「合気道の創始者 植芝盛平」 (YouTube の動画が素晴らしいです!)

「街の景色 / パロブ・ステラ―」 (パロブ・ステラ―の音楽の中で好きなのを、何曲かピックアップしています。)

「あまり子供向けじゃなかった『ルパン三世』 1st シリーズ / WE and The THINGS タンブラー」 (これは Ariane と歳が近いか、もうちょっと上くらいの方でないと、つまらないのかなぁ・・・。)

「Bonnie and Clyde ボニー&クライド」 (好きだった映画。)

「フランスのアンティーク・ポストカード / 『オーギュスティーヌのワルツ』」 (アンティークが好きな方には、ちょっとロマンチックな話。音楽もお気に入り。)

「夢で逢いましょう」 (不思議な話。)

「帰って来たセミのブローチ」 (不思議&ちょっと良い話。)
(上の二つは怖くないけど、「不思議な話」のカテゴリ中の夫の恐怖体験の話とか、面白いんじゃないかと思います。)



Ariane はすごい中毒体質です。
それで、ブログを始める時に、できるだけ中毒になりそうな要素を排除することにしまして、ブログランキングにも参加しないことにしたし、拍手欄とかも付けなかったんです。
それでも、一時ブログには相当はまりましたね。

「またコメント欄付けて」っていう嬉しいお声も頂きましたので、これからまた、たまにコメント欄を開こうかと思います。
コメント欄がある時は、トップの日付の下か、記事のタイトルをクリックして頂くとコメント欄が開きますので、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yokko  

コメントありがとうございました。
がらっとイメージが変わりましたね。

アンティークのポストカード、昔の人はロマンティックでしたね。
私の青春時代、電話が有りましたけど、どこの家でもという時代では無かったので
不便な反面ロマンティックでしたね。

2017/01/14 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yokko さん

yokko さん、こんにちは^^

さっそくのコメント、ありがとうございます。
やっぱりイメージ変わりましたか?
過去記事もお読みくださって、ありがとうございます^^

yokkoさんよりは前の世代の話だと思いますが、ちょっとした連絡を一々葉書でしていたようですね。
そのような時代の方が、時間がゆっくり流れていて、一日にたくさんの事が出来たんじゃないかな、という気がします。

2017/01/14 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

barso  

こんばんは~♪

うーん、なんだか、すごくいいです。
非常にすっきりしています。さわやかです。
私はこういうシンプルなテンプレが好きですね。
写真も文章もぐっと生きてくるような感じがします。

イメージは、フォトポエームエッセイ。ミュージック付き。(笑)
写真が、四角形にスパッと切り取ったように端正に見えて
すっきりと生き生きと存在を自己主張しているようです。
好みですが、写真は黒バックよりも白バックのほうが
画像が浮いてきて、きれいに見えると私は思います。

You may also likeも、きれいなレイアウトで見やすいです。
Kajagoogoo。初めて聴きました。
足のあるロゴが「宅急便」のロゴと似ています。

> 崖をよじ登って職場に行っているわけではないですw
んー、冗談も言うひとだったのですね。うれしいです。
語尾に「w」もつけたりして。
これで雲の上に登って近づきやすくなりましたっ。(笑)

ご主人の不思議な夢と現実の話。
本当に不思議なことがありますね。
それ以後に、その少年と話をしたのでしょうか。

蝉のブローチ。蝉のほうからアプローチ。(←駄洒落です)
2~3週間たったのに、これもすごい話ですね。

中毒体質でしたか。いい中毒で、いいですね。(^^♪

2017/01/14 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: バーソさん、コメントありがとうございます^^

Re: バーソさん、コメントありがとうございます^^
うわぁ、嬉しい。
いろいろ褒めてくださって、ありがとうございます^^
バーソさんは優しいですよね~。

私もシンプルなのが好きなのですが、シンプルだとつまらなくなりがちで、本当言うと、今まで気に入ったテンプレートがなかったんです。
You may also like も気に入っているんですけれど、記事を個別にクリックしないと、出ないみたいですね。

Kajagoogoo は、私も今まで名前も知らなかったんです。
見た目がちょっとすごくて(特に、髪が)、あまり美的じゃないような気がしまして、こちらの YouTube を付けておくことにしましたw

「w」は、私より年上の人も使っているので、「あ、この歳で使ってもいいんだ」、と思いまして。
「通勤途中の景色」というタイトルで、いきなり崖の写真なので、なんだかこの上を歩いて行っているイメージになっちゃったなぁ、と思ったんです^^;

過去記事もお読みくださって、嬉しいです。
主人の夢の少年は、知人というわけではなかったし、夢の事は聞ける雰囲気ではなかったようです。

「蝉のほうからアプローチ」。
なるほどです~(笑)

そう、中毒体質なんです。
昨日も主人に、「麻薬中毒じゃなくて、ブログ中毒くらいなら、良かったのかしらね」と言っていたところです(笑)
あと、ときどきチョコレート中毒になります♪

それから、Ariane は本当は結構おバカなんですよ(笑)

2017/01/14 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
お久しぶりです。
デザインがシンプルで、
写真の見栄えもいいですね^^
どうぞ本年もよろしくお願いします。


2017/01/14 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
一年ぶりにコメント欄開いて、さっそくコメントくださって、ありがとうございます。
いつもお写真は拝見していますが、コメント欄ではお久しぶりです。

写真の見栄え、いいですか? 良かった~。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

2017/01/14 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/15 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん、ありがとうございます^^

ご丁寧なご教示、ありがとうございます。
やってみたら出来ました!
ちょっと難しい気がしましたが、慣れてきたら、おっしゃるように簡単そうですね。
鍵コメさんは、教えるのもお上手なのですね。

Gallery の写真までお褒めくださって、嬉しいです♪

喜びや笑いがあると、日々の生活が豊かになり、活気が出ますね。
そして鍵コメさんはブログを通じて、いつもそうしたものを人々に分け与えていらっしゃるなぁ、と感じます^^

2017/01/15 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment