12月 / Les Choristes "Vois sur ton chemin"

1-IMG_9864.jpg



12月は忙しいですね。
行事が多い上、少しずつ大掃除を始めたいし、あっという間に、お年賀状を書く時期になってしまいます。
私はまず、外国の友人や知人に贈り物やカードを用意するところから、12月の一連の作業が始まります。

カードはいつも手作りです。
今年は、ちょっと和風の写真で作りました。



1-IMG_9861.jpg



忙しいといっても、楽しい行事が多いということでもあるんですよね。
昨日は、社交ダンスをやっている夫のお友だちから招待して頂いて、横浜で行われたダンスパーティーに行きました。
毎年呼んで頂いていて、私は一年に一度、この日だけ社交ダンスを踊ります。
ディナーがフランス料理だったりして、おかげさまでクリスマス気分になれました^^

先生方のデモンストレーションはいつも見応えたっぷりで、特に、アジア太平洋選手権の優勝者である古屋裕夫・八嶋亜矢子組のモダン・ダンスが優雅でした。
お友だちの先生は岩橋明先生と岩橋洋子先生で、このお二人も、国際的な肩書きをいろいろお持ちです。岩橋先生は、ラテンダンスの方のご専門です。

2010年ブラックプール・ダンス・フェスティバルのモダン・プロ・ファイナルにおけるワルツの映像がありましたので、貼っておきます。






下の写真は、帰りに横浜の日本大通りで撮ったものです。
日本大通りは、毎年この季節はイルミネーションがあったのですが、今年はなくなってしまっていました。
銀杏がちょっと綺麗でした。



1-IMG_9892.jpg




1-IMG_9872.jpg




1-IMG_9881.jpg




下は、昨日のダンスパーティで頂いたシクラメン^^

1-IMG_9900.jpg



今日の音楽は、"Vois sur ton chemin" を付けておきます。
私は観ていないのですが、画像は2004年のフランス映画『コーラス』(原題:Les Choristes)のようです。




関連記事
スポンサーサイト