箱根~駒ヶ岳から見る富士山~ / "The Ash Grove" / ビリー・ジョエル "And So It Goes"

1-IMG_9721.jpg


一年ぶりに箱根に行きました。
駒ヶ岳の頂上から見る富士山です。
下は芦ノ湖。


1-IMG_9720.jpg



東側を見ると、相模湾が霞んでいます。

1-IMG_9735.jpg



猛烈な風で、雲がすごい勢いで流れていました。

1-IMG_9738.jpg



山の頂上の真ん中は、すり鉢状の草原で、風も穏やかな不思議な空間です。
昔はここに、スケートリンクがあったそうです。

1-IMG_9722.jpg




1-IMG_9746.jpg



下から見上げる駒ヶ岳。

1-IMG_9750.jpg



今日の音楽。
The Ash Grove を付けておきます。





下は、芦ノ湖畔の遊歩道。

1-IMG_9675.jpg




1-IMG_9610.jpg




1-IMG_9602.jpg


芦ノ湖に来るときは、いつも九頭竜神社にお参りします。
下は、九頭竜神社の境内から撮った芦ノ湖です。


1-IMG_9705.jpg


プライベートで見えていたので、どなたとは申せませんが、
この日は、作家で、テレビでもお馴染みの先生が、お一人でお参りにいらしていました。
男性ですが、お召し物といい、身ごなしといい、上品で美しい方でした。
30分くらいでしょうか、私たちのすぐ脇に座っていらしたんです。


1-IMG_9603.jpg



やがて日も暮れて、帰る時間。

1-IMG_9788.jpg



今日は、最後にもう一曲、ビリー・ジョエルの歌で、And So It Goes です。





関連記事
