--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27
2016

Trattoria Elmo Cielo / 小さな風車チャリティーコンサート / ショパンのノクターン Op.9-2

CATEGORY東京散歩
1-IMG_8933-001.jpg


Ariane は昨日、仕事で東京に泊まり、今日はお昼に荻窪で夫と待ち合わせしまして、東京デートでした。
写真は、荻窪にあるトラットリア Elmo Cielo 。
緑のあるテラスは、ゆったりした気分になります。


1-IMG_8916-001.jpg



1-IMG_8926.jpg


こちらに、デザートと飲み物がつくランチが1000円でした。


                   ◇


今日はこの後、ピアニストの岡部公子さんが主宰されている「小さな風車チャリティーコンサート」に行きました。
東日本大震災の年から毎年続けられていて、今回の収益金は、4月の地震で被災された熊本へ送られるということです。

出演は、マジシャン TSUKASA さん、ソプラノの寿美玲子さん、寿美華音さん、ピアノの関戸亜希子さん、信太陽子さん、小林ひろみさん、バロックヴァイオリンとピアノの頴川晴子さん、フルートとトランペットの宮地智子さん、そしてトランプマン2号中島弘幸さんという豪華な顔ぶれでした。

いろんな演目があり、あっという間の愉しい2時間でした。
コンサートのチケット代と別に募金しましたところ、浅井力也さんの薔薇の絵とソプラノの寿美玲子さんのCDがセットになっている「Rose For You~薔薇をあなたへ~」を頂いたんです。


1-IMG_8949.jpg


浅井力也さんは重度の脳性麻痺を負いながらも絵の才能を発揮されている方で、今年はドキュメンタリー映画も公開されているそうです。

浅井力也さんのHP


今日の音楽は、コンサートの演目の中から、ショパンのノクターン Op.9-2 にします。
岡部公子さんのピアノに合わせ、中島弘幸さんのトランプの手さばきが、それは優雅でした。





関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。