椿 / 鎌倉カフェ歐林洞 / ハイドン: ピアノソナタ, 第31番, 変イ長調

1-IMG_7933.jpg


先日、夫が仕事場の庭に植えた椿の木から切ってきてくれた花です。
夫は、たまにお花を摘んで来てくれます。


ご心配をおかけ致しましたが、一ヶ月くらい鉄剤の注射に通い、現在、貧血はほぼ改善しました。
お気遣い頂き、ありがとうございました。



今日は、この前入った歐林洞の写真をアップします。
歐林洞は、昔美術館だった建物を改装したカフェで、鶴岡八幡宮から北鎌倉の方に向かう途中にあります。
ケーキの美味しいお店です。


1-IMG_7657.jpg




1-IMG_7644.jpg




1-IMG_7636.jpg


私たちはテラス席に座りましたが、中にもテーブルがあって、中の方が広いです。
二階はサロンになっていて、よくコンサートや展示会などが行われています。


1-IMG_7653.jpg


                  ◇


今日の音楽は、イーヴォ・ポゴレリッチの演奏で、ハイドン: ピアノソナタ, 第31番, 変イ長調, Hob XVI-46 を付けておきます。




古典派は普段の私の趣味ではないのですが、ポゴレリッチの演奏を聴いたら、軽やかで良いような気がしました。
お紅茶でも頂きながら聴きたい気分です。



1-IMG_7659.jpg


関連記事
スポンサーサイト