パリの友人からのプレゼント / カルチェ・ラタン界隈

1-IMG_7699.jpg


今年は、今日(3月27日)がイースター(復活祭)ですね。
先日、パリの友人がカードを添えて、プレゼントの小包を送ってくれました。
クリスマス・プレゼントのお返しなんだと思いますが、それにしてもお菓子まで、こんなにたくさん!


1-IMG_7695.jpg


中でも気に入ったのは、世界の料理の簡単なレシピが載っているお料理の本。


1-IMG_7701.jpg


さあ、私に作れるか!?


1-IMG_7704.jpg



1-IMG_7705.jpg



1-IMG_7708.jpg


いや~、見ているだけで、楽しいですね♪


                ◇


今日は、パリ市内の動画を付けておきます。
カルチェ・ラタン界隈は、私もわりと生活圏内だったので、こういう風に撮っている動画を見ると、懐かしいです。
普通に歩いている気分になれて、良いですね。
夕暮れ時の街の様子も綺麗ですよ。





                ◇


余談ですが、本格的な貧血になってしまいました。
私は今まで貧血にはなったことがなかったのですが、ヘモグロビンの数値がいきなり正常値の半分の「7」になってしまいました(原因は把握しています)。

ある日、突然、すごい動悸と頭痛になりました。
夜寝ていてちょっと寝返りをうっても、ひどい動悸だし、家の中で数歩歩いただけでも、動悸がその後何時間も止りません。

とりあえず今、鉄剤の注射をしてもらいに、通院しています。
7回、毎日続けて注射をするんです。
といっても、病院がお休みの曜日があるので、ようやっと明日が7回目です。
それで、もう一度採血して検査します。

症状はかなり軽くなっていますが、日によって気分が良かったり、悪かったり・・・。
普段から、ちゃんと体調管理しないといけないなぁ、とつくづく思いました。


関連記事
スポンサーサイト