ライカピストル(迅速巻き上げ装置)付き Laica Ⅲb / 『ビル・カニンガム&ニューヨーク』

1-IMG_7383.jpg


主人の玩具、ライカピストル(迅速巻き上げ装置)付き Laica Ⅲb です。
昔の職人さんの作ったカメラは良いですね。


1-IMG_7396.jpg


1940年頃、ナチス・ドイツ時代に、国内では市販されず、主に軍用と輸出向けに作られたモデルです。


             ◇


ところで、今 Gyao で無料配信されているドキュメンタリー映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』が、すごく良かったです。
特に写真が趣味の方、ファッションに関心のある方、またニューヨークという街のお好きな方にオススメです。

ビル・カニンガムさんは「ニューヨークタイムズ」のファッション・カメラマンで、写真もカッコいいのですが、その生き方とお人柄が素敵で、随分魅力的な人もいるものだと思いました。

ちなみに、カニンガムさんが使っているのは、抜群の信頼性を誇る日本の名機 Nikon のフィルム一眼レフです。






この映画を観て、私も改めて、自分の好きな事を追求しようと思いました。

私は思うのですが、幸せに生きたいと思ったら、自分の好きな事をして暮らすことではないでしょうか。
べつに御利益を求める必要もなく、自分の責任で(そしてまあ、家族に嫌がられない程度に)、自分の好きな事をしていれば良いような気がします。
お金を求めると、自由が束縛されますしねー。


関連記事
