--
--

スポンサーサイト

13
2015

12月 / Air "Mike Mills"

CATEGORY日常
1-IMG_7020.jpg


気が付いたらクリスマスカードを外国でお世話になった方々に送らなければならない時期になっていました。

フランスに住んでいる友人には、上のイヤリングを作って同封しました。


この季節は皆さんそうだと思いますが、12月に入ってからというもの、行事がやたらと多いです。
昨日は仕事関係の集まりで、私はお酒が飲めないくせして、二次会まで行ってしまいました。
誰かがジンジャーエールを頼んでいる声が聞こえたので、そういう手もあるか、と思ってメニューを見てみると、「ホットココア」なんて書いてある♡
ちょっと変だれど、やっぱり私が飲みたいのはこれだな、と思ってホットココアにしましたら、さすがに料理と会いませんでしたw

東京での集まりだったので、夜地元に着くと遅くなってしまっていて、主人が最寄駅に迎えに来てくれました。


                 ◇


私は最近、フランスのバンド Air の "Mike Mills" という曲が気に入っていまして、これを聴くと変に調子が良くなり、いろんな事がすごい勢いで出来ます。
ただ、後でくたくたになるんですけれどね。






これから家にいられる日は、少しずつ大掃除に着手していかなくてはなりません。
何かクリスマスソング集の YouTube でも探そうと思います。
毎年の習慣で、私はクリスマスソングを聴くと、掃除モードに入れるんです。
クリスマスソングを聴きながらクリスマスの準備、じゃないんですねw
私は家と職場と、家二軒を大掃除しなくてはなりませんし、年の瀬が押し迫ってくると、お正月の準備もありますからね。


それから年賀状作りです。
毎年、主人の分まで作るんですよ。
確実に元旦に届くようにするには25日までに投函すると良いそうですが、うちでは毎年、クリスマスの日に年賀状を書き終わったためしがありません。
今年は早めに用意していこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
