薔薇のカボション・メジャー

IMG_1852-1.jpg



中学生の時から使っていた巻尺のバネが壊れ、ただのメジャーになっていたのを使い続けていました。
タムタムさんのお店、つぶより舎 で、素敵な巻尺を見つけたので、さっそく買いました。

裏に、Hand made by Beads Basket というタグが付いています。
何てロマンティックなメジャーなんでしょう!
ちょうど昨日、電車の中で読んでいたジャック・フィニイの短編小説『愛の手紙』の気分を思い出しました。
アンティークの机の隠し抽斗から、投函されずにしまわれていた昔のラブレターが出てくるという、思いっきりロマンティックな小品です。


昔のアメリカのロマンティックな流行歌を一曲。
映像は、Mildred Davis と Harold Lloyd です。





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/10 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

こうしてお買い上げいただいたお品をお写真撮って紹介してくださるの
何よりうれしいです♪

いつもだけど、絵になる1枚ですね!!

Hand made by Beads Basket
ウフフ〜♪ こちらは私のところでつくっていただいた織りネームなんですよ。
香港の会社でお願いしてつくっていただいてます。

2012/03/10 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ***さん

いつも、本当に力強い励ましのお言葉を頂いていて、とっても感謝しています。
ビーズバスケットさんのブログにも遊びに行かせて頂こうと思います。

2012/03/11 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: タムタムさん

おかげさまで、気持ちよく作業ができるようになりました♪
織りネームも素敵だと思ったら、タムタムさんのところで作っていらっしゃるんですね!

2012/03/11 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment