26
2015

海 / フランソワーズ・アルディ “Le Premier Bonheur du Jour”

CATEGORY鎌倉散歩
1-IMG_6504.jpg


この季節の海は綺麗で、私は一年のうちで最も好きです。


1-IMG_6502.jpg


                ◇


今日の音楽は、フランソワーズ・アルディ “Le Premier Bonheur du Jour (一日の最初の幸せ)” を付けておきます。
かなり昔の曲ですが、最近はじめて聴きました。

一日の最初の幸せ

それは陽射しのリボン
あなたの手に巻きつき
私の肩を撫でる

海の息づき
私を待つ浜
イチジクの枝で歌う鳥・・・



でも、なんとなく哀愁のある曲なんですよ。
フランソワーズ・アルディの歌は、そういうところが気に入っています。





この歌詞を聴くと、結婚した頃を思い出します。
結婚して鎌倉に越して来て、よく午前中、浜辺を散歩しました。


関連記事
スポンサーサイト