月 / "Silver Moon"

1-IMG_6704.jpg


浜辺に出て、流木を陰にして月を撮ってみたら、ちょっと不思議な景色になりました。
このところ、夕方、大きな月が空の低い位置にあって、とても綺麗なんですよね。



音楽は、デヴィッド・シルヴィアンのアルバム、Gone to Earth から "Silver Moon" を付けておきます。





関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

はるま  

こんにちは~

手前に見えるのは、流木ですか?
山の上に昇る月かと思いました(^^)

静かな海辺の夕暮れ散歩も、
オシャレな感じで素敵ですね~

デヴィッド・シルヴィアン、
懐かしいですね~
ブライアン・フェリーにちょっと似てるかも(^^)

2015/10/29 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

手前、流木なんですよ^^
実際は、月の位置が悪くて、周りの景色があまり良くなかったんです。
それで周りが隠れるように撮ってみました。

はるまさんは、ブライアン・フェリーも聴いていらしたんですね。
この頃の音楽は、懐かしいですよね^^

今日は、重たいカメラを持って出たのですが、そういえば、天気予報で曇りって言ってたんだぁ~、という景色でした^^;

2015/10/29 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

日のこ  

こんばんは

Arianeさんこんばんは。月 / "Silver Moon"の素敵なタイトル通りに素敵なPhoto、手前が流木なんですね。すごい!たしかに最近の月は大きくて低くて何かおこりそうな感じとでもいいましょうか、眺めたくなります。こういうアイデア面白いです。
昨日見せていただいたPhotoも夜の公園の薔薇が斬新でした。小花もたくさん咲いているのですね。もう何年か訪れていませんが・・・

実はGotye - Hearts A Messの曲が数日頭の中で流れていましてArianeさんのところで初めて聴いたのですがお気に入りになってしまいました。

物を作られる方が撮られるPhotoの表現、時にハッとさせられます。


2015/10/30 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 日のこさん

日のこさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

写真のお上手な方に、こんな風にお褒め頂けて光栄です。
月の方にはピンとが合っているんだと思いますが、全体が暈けた感じになってしまいました。
最近、特に満月の頃の月は、綺麗でしたね。
夕方、海辺を通るのに、カメラを持って出ていなくて失敗した、と思うことが続いてしまいました。
昨夜も、大きな赤い月が出ていましたね。
ハロウィーンの月、というような・・・ちょっと不気味で、いかにも何か起こりそうな感じの月でした。

ゴティエの "Hearts A Mess" を気に入って頂けて嬉しいです。
私は、これがゴティエを聴くきっかけになった曲で、しばらく繰り返し聴いていました^^

2015/10/30 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

mikitaka08  

こんばんは

 昨夜は寝ぼけまなこで写真だけを見せていただき、「オ!不思議な光景だ」と、思ったのですが、今夜きちんと読み直したら、流木を使われたとは!その発想が凄いです。同じ月(外気の気温はかなり異なるでしょうが)がこんなに違う被写体になるのですね。私の月は見せられませんが。
 何度見直しても不思議で魅力的な写真です。外国にでもいるみたいです。

2015/10/30 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08 さん

mikitaka08 さん、こんにちは^^
過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。
気に入ってくださる方がいらして、嬉しいです^^

この日は、夕方帰宅する時に見た月が本当に綺麗だったのですが、その時はあいにくカメラを持っていませんでした。
帰ってからカメラを持って浜辺に出ましたが、周りの景色は悪いし、空の様子は変わってしまっているし・・・、ちょっとガッカリしたのです。
でも、わざわざ出てきましたので、何とか月が撮れないかと粘りました・・笑

そちらは寒そうですね。
この週末は冷え込むようですので、どうぞお気を付けてください。

2015/10/31 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

oh patti  

デヴィッド・シルヴィアン

デビちゃん、ヤッパシ美しいですよね。
昔、憧れて髪を伸ばしたところ
後を歩く女子高生に「高見沢じゃね」といわれ
自分はアルフィーだったのかと
即、髪を切った覚えがあります。

2015/10/31 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: oh patti さん

oh patti さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

デヴィッド・シルヴィアンは綺麗な人でしたね。
女性的な雰囲気のある人でしたし、女性より男性から見てカリスマ性のある人だったんじゃないか、なんていう気もします。
一般的に、若い女性はあまり男性に美を求めませんし・・笑

昔は長髪の男性が多かったですよね。
私もその頃、男性の長髪はわりと好きでしたね。

2015/10/31 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ponch  

下弦の月ですか。風情がありますね。
こうゆうの好きです(^-^)

2015/11/03 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ponch さん

Ponch さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

気に入って頂けて嬉しいです^^
下弦の月に見えますか?
写真の加減で光が滲んでしまいましたが、実際にはほとんど満月だったんです。
何かと、実際の見た目とは、ちょっと違う写真になりました^^

2015/11/03 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment