--
--

スポンサーサイト

25
2015

横浜、夕暮れのお散歩 / "Polka Dots and Moonbeams"

CATEGORY横浜散歩
1-IMG_6570.jpg


土曜日は、仕事帰りの夫と待ち合わせをして、横浜デート。
港の見える丘公園に行きましたら、今回はまだ薔薇も咲いていたし、ハーブのお花も綺麗でした。


1-IMG_6577.jpg




1-IMG_6544.jpg




1-IMG_6562.jpg




1-IMG_6546.jpg




1-IMG_6568.jpg


音楽は夫の選曲で、"Polka Dots and Moonbeams" です。
チェット・ベイカー・カルテットの演奏でお聴きください。







1-IMG_6586.jpg




1-IMG_6609.jpg



山下公園、夜の噴水。

1-IMG_6618.jpg




1-IMG_6623.jpg




1-IMG_6639.jpg



日本大通り。

1-IMG_6655.jpg


関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

はるま  

こんにちは~

夕暮れの横浜デート、素敵ですね^^
港の見える丘公園から山下公園あたりにかけては、
雰囲気もいいので、楽しいデートになったのではないでしょうか。

港の見える丘公園、
あまり手入れがされてないような印象があったのですが、
薔薇も、ハーブも綺麗に咲いていますね。

夜の撮影は、手持ちですか?
いい雰囲気で素敵です^^

2015/10/25 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

横浜は雰囲気の良い所がたくさんあって、楽しいですね^^
港の見える丘公園は、前回来た時は薔薇もラベンダーも終わってしまっていて、がっかりしたのですが、この日は思っていた以上に綺麗で、来てみて良かったと思いました。
薔薇は、終わりに近づいてきている感じですね。

夜の撮影、手持ちです。
暗くなるのが早くなってきたので、港の見える丘公園に着くや否や、急ぎ足での撮影になりました。
噴水の所のお花の写真は、大分画像が粗いですね^^;

2015/10/25 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

mikitaka08  

こんばんは

 年齢を重ねてデートとはなんて素敵な!!
 さらにすばらしい写真と花々、建物がお二人のデートを見事に演出してますね。
 BGMにチェット・ベイカー・カルテットとは心にくいです。

 に、反して私は
 歩数確保のために夕方ひとりで散歩に出たのですが、途中雪と風が突然強くなり、傘もさせず手袋もはめてなかったので遭難するのではないかと不安でした。
 10月の吹雪はあまり経験したことがありません。日本は広いですね。

2015/10/26 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

この時期の、港の見える丘公園もいいですね。
昨日は横浜方面行こうかなあと思ってましたが
断念!
今度は言ってみたいものですよ。

2015/10/26 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^
お久しぶりです。お元気ですか〜?
中々遊びに来れずにごめんなさい。
先週も昼夜とダブルワークの日が続いて、忙しすぎてパソコンを開く事が中々出来なくて。。。
急に生活が変わって、時間が中々取れなくて。。。

今日は久々の休みでゆっくりとしています。
横浜で旦那さまと待ち合わせてデートされたんですね^^
夕方から夜にデートされるって素敵ですね〜。
薔薇が綺麗〜^^
ジャズも素敵ですね^^
きっとこういう素敵な雰囲気の夜だったんですね^^
噴水大好きなんです^^私。
良いですね〜。こういう場所♡
お洒落されたAriane さまと旦那さまはきっと街の中で目立つ存在だったでしょうね^^

2015/10/26 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08 さん

mikitaka08 さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そういえば、夜お散歩するって、前にもブログで書いていらっしゃいましたね。
mikitaka08 さんの文章は面白くて、いつも楽しみに読ませて頂いていますよ。

それにしても、もう吹雪ですか!?
そちらのお散歩環境は、かなり厳しいですね。
こちらはお天気の日などは、昼間、シャツ一枚で歩いている方も多いです。
この前は、湘南の写真を載せていらっしゃるブロ友さんの所にお邪魔したら、海岸で水着姿で日光浴している女性がいらっしゃいました。
流石にちょっと驚きましたが。

また北海道の雪景色など、楽しみにしていますね^^

2015/10/26 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ジャムさんも横浜、お好きそうですね。
そろそろまた、お花も終わりの時期になってきちゃうのかな、と思いますが、この近くは中華街もあって、何かと楽しいですね^^
うちからだと、ちょっと遊びに行くには東京は遠いので、つい、遊ぶ時は横浜が多いです。

2015/10/26 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

お忙しそうですね。
でも、これでうまいサイクルになっていらしたら良いのですが・・。

私は夏の間、3ヶ月くらい体調が悪かったのですが、最近、すっかり良くなりまして、この日も重たいカメラを持って、随分歩きました。
夜の横浜は雰囲気が好きですし、デジカメは夜でも綺麗に撮影できて、それが楽しいんです^^
お花を撮るのも、昼間の強い日差しの中より、日が傾いてからの方が綺麗ですね。
薔薇は、盛りをやや過ぎていて、この日に行ってみて良かったです。
Violetta さまのお庭の薔薇も、綺麗なのではないでしょうか?

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます^^
私はあまりロマンティックな音楽が選べないので、主人に選んでもらいました。

2015/10/26 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

☆バーソ☆  

夫と二人で来た丘は。

東京の次に、いや、東京とは別に横浜が好きですね。
こちらのほうが街が垢抜けていて、情緒があります。
横浜に行ったときは大抵、元町商店街横の坂を登り、
公園前を右折して洋館や外人墓地のある通りを回ってから帰ります。

だいぶ以前、「港の見える丘公園」には何回か行きました。
歌はいいのに演出が足りない所だなあと思っていましたが、
色褪せない花々が、寂しくなく、ちらりほらりとでなく、
けっこうたくさん咲いているのですね。(笑)
最初の写真。灯り唯ひとつ、ぼっと光っているのが印象的です。

こういう都会的なけだるい音楽を聴きながら街の写真を見ると、
「都会の憂愁」という言葉を思い出します。
ヘレン・メリルのキャッチ・フレーズだったかなと思って、
いま調べたら、彼女は「ニューヨークのため息」でした。

ご主人とデート。
お洒落に歩いている淡い夢のような姿をイメージします。

2015/10/28 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

日のこ  

こんばんは

Arianeさん、ご主人様と待ち合わせのデートなんて素敵です!
Photoがどんどんと夕暮れから夜になって噴水や街のPhotoへ・・・素敵なデートをちら、と想像です。

2015/10/28 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ☆バーソ☆さん

バーソさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

東京は広いので場所によってイメージがかなり異なりますね。
私ももともと東京に住んでいたのですが、その頃から横浜は好きで、しばしば遊びに来ていました。

元町商店街横の坂を登って洋館や外人墓地のある通りを回るというと、私たちもこの日、同じコースを歩いたのではないかと思います。
最近は、このルートが多いです。
港の見える丘公園は、季節によってはかなり綺麗ですよ。
薔薇のお庭も良いのですが、ハーブなどの植栽も良いです^^

「憂愁」とか「ため息」とか、多少哀愁が感じられるくらいの気分の方が良いですね。
ジャズは、普段は私の中にはない種類の音楽なのですが、この日は私もちょっとそういう気分だったので、夫に音楽を選んでもらいました。
夜のお散歩は、昼のお散歩より好きです。

2015/10/28 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 日のこさん

日のこさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

この日は夫が東京で仕事だったのですが、午後、「横浜にでも行かないか」と電話で呼び出されて、待ち合わせということになりました。
そろそろ、日が暮れるのが早くなってきましたね。
遅い昼食を取ってから公園に行きましたら、あっという間に暗くなってしまいました。
でも、久しぶりにお花の写真が撮れました^^

2015/10/28 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

