--
--


01
2015

鎌倉ウイークエンドハウス cotto / Yaël Naïm - Toxic

1-IMG_6427.jpg


(コットンパールとフロスト水晶のネックレス)


2週間後、鎌倉佐助にあるウイークエンドハウス cotto で、手作り作家によるイベントが行われます。
売り上げの1割が東北被災地に寄付されます。

出品は、バッグ各種、ポーチなど布小物、ニット小物、染め花、布ブローチ、アクセサリー、Tea Cozy、タッセル各種、ワイン用バッグ、縮緬小物、きつねの嫁入り他、ノリたまさんの卓上カレンダー、紅茶、クッキーなどです。

カフェスペースもあり、Weizen Kamakura のドイツ菓子もお楽しみ頂けます。


日時: 10月16日(金)、17日(土)、18日(日) 11:00~17:00

私も、上のネックレス等を出品する予定で、17日(土)は会場におります。
秋の鎌倉散策を兼ねて、いらして頂けると嬉しいです。
左下のメールフォームからメールを頂けましたら、地図をお送りさせて頂きますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


               ◇


今日の音楽。



ヤエル・ナイムのアルバム『ヤエル・ナイム』(2007年)に収録されている Toxic です(「トキシック」は「毒性の」という意味ですね・・)。



私はこの曲を比較的最近知ったのですが、もともとブリトニー・スピアーズの代表曲の一つで、2005年にグラミー賞を受賞しているものだそうですね(Britney Spears - Toxic (Official Video))。

原曲が売れたのは分かる気がしますが、ヤエル・ナイムのカバーの方が、数段、格が高い感じがします。
私は、この歌を聴いてヤエル・ナイムが好きになりました。

ヤエル・ナイムの『トキシック』は、パリのナイトクラブ「クレイジー・ホース」のヌードショーにも使われていて、こんな映像もあります。

TOXIC - Yaël

「クレイジー・ホース」についてはろくに知りませんでしたが、前にネットでドキュメンタリー映画を観まして、舞台制作に懸ける意気込みに大変刺激を受けました。
女性の身体に模様を映し出すライティングは芸術的で、舞台全体がデザインのようです。
観客の中に女性が大勢いるのも頷けました。


関連記事

12 Comments

mikitaka08  

こんばんは

 こちらもなんとかスーパームーンを見ることができました。

 ブリトニー・スピアーズと同じ曲とは思えません。ブリトニー・スピアーズにはついていけない感じでいっぱいなのですが、こちらはシックでいいですね。
 Arianeさんはこういう品のあるシンガーの楽曲を提供してくださるのが得意ですね。
 いつも感心します。
 

2015/10/01 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08 さん

mikitaka08 さん、こんにちは^^
そちらでもスーパームーン、ご覧になりましたか^^

音楽にお詳しい方からお褒め頂けて光栄です。

ブリトニーの方は、元気が良すぎて、あんまり toxic(毒性の)っていう感じがしないんですよねぇ。
その点、ヤエル・ナイムの歌の方は、いかにも体に悪そうで、中毒になりそうな、陶酔感があると思います。
私は、ヤエル・ナイムの歌の中では、この曲が一番気に入っています。

ただ、チャリティーイベントのお知らせにくっつけるには、ちょっと妖し過ぎる曲になってしまいました^^;
まして、クレイジーホースまで付けてしまいましたので~。

コメント頂きまして、ありがとうございました^^

2015/10/02 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

日のこ  

こんにちは

Arianeさん、素敵なイベントですね。ネックレスもとても素敵です。手作り作家さんの作品、賑わうことだと思います。
東北被災地への寄付、作家さん方の優しさが皆さんにも伝わると思います。
どうかその三日間が晴天でありますように、と願っています。
ほんとうならば久しぶりに鎌倉散策も行きたいです!
今日の曲、私もカバーの方が断然いい、と思います。
同じ曲でも歌い手によって変わるものですね。

2015/10/02 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 日のこさん

日のこさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

応援メッセージ頂けて嬉しいです。
日のこさんのお住まいの所からはあまりに遠いので、どうぞお気になさらないでくださいね~。
私はともかく、人気作家さんたちが各地から集まっていますので、毎年、3日間で200人以上のご来場があるようです。
私も、これから少し頑張って、作品作りをしなければいけません(汗)

音楽も、いつもお聴きくださって、励みになります^^
原曲とカバーと、違う曲のようですよね。
エヤル・ナイムの歌い方は、いかにも毒を含んでいる感じが、上手いなぁ、と思います。

2015/10/02 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/03 (Sat) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

あそこまで前ボケが暈けていると、雰囲気ありますね。
私もそのうち、ちょっとトライしてみたいです。
あんまり、そうした技術がなくて・・。

山登りは、宗教的なお行に通じるところがあるんでしょうねぇ。
ただ景色が綺麗なだけでなく、そういうところがあって、皆さん山に登られるのでしょうか・・。

今日もこれからいらっしゃるのですね。
どうぞくれぐれもお気をつけていらしてください。
写真も、良いものが撮れると良いですね^^
今日お聞きした事で、私もちょっと書きたいことがあるので、また、そちらにコメント入れますね^^

2015/10/03 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/03 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは^^
いろいろお気遣いくださって、ありがとうございます。
あの文章は、途中で切れていたのですね。
挨拶の「では」だと思ったので、その先があるとは思いませんでした・・笑
せっかくお出かけになられたのに、アクシデントでロープウェイの先に進めなかったのは、残念でしたねぇ。

こちらのブログはファンというような方がいて下さるような人気ブログではありませんので(笑)、鍵コメでも、気にされる方はいらっしゃらないんじゃないかと思いますよ。
あまり個人的な事は、不用意にネットで公開する気になれませんものね・・笑
鍵コメさんのように、非公開の拍手コメントだけにしておくというのも、いいかもしれませんね^^

2015/10/04 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/04 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちは^^
お出掛けの後、夜遅くお疲れだったと思うのですが、ご丁寧なご返信を頂きまして、まことに恐縮です。
そんな事がおありだったなんて、驚きました。
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
私の事までご心配くださって、鍵コメさんは随分お優しいのですね。
今日はこれから用事がありますが、私もまた、そちらにコメントを入れさせて頂きますね。

それにしても、コメント欄に、他の方が誤解するような事を書かれる方もいらっしゃるんですね・・。

2015/10/04 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは^^
鍵コメさんは、お優しいですねぇ。
本当におっしゃる通りで、欲張ってはいけませんね。
スローペースでも、こうして好きな事をしていられるのですから、感謝しなくてはいけないなぁ、と改めて思いました。
そして、私も意志を強くもって、努力すべきところは努力しないといけないなぁ、と・・。

拙ブログやHPを、気分転換にして頂けて、嬉しい限りです。
以前、園芸に凝り出した頃、家の前を通る人たちがよく綺麗だと言って声をかけてくださって、そのように喜んで頂けるのを嬉しく思ったことがありました。
同じようにブログやHPも出来たら、という気持ちで始めましたので、鍵コメさんのように言って頂けると、本当に嬉しいです^^

鍵コメさんの表現は文学的センスがおありで、いつも素敵なコメントをくださって、ありがとうございます。

2015/10/05 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

