雪の鎌倉・甘縄神社

IMG_1845-1.jpg



先日は、久しぶりによく雪が降りました。

写真は、鎌倉で一番古い神社、甘縄神社です。
いつもより一段と神さびている感じ。



IMG_1847-1.jpg



この日の午後、新しいパソコンを買いに行って来ました。
今まで使っていたパソコンの設定が、ショップのHPを作っているソフトとどうも相性が悪いようです。
新しいノートパソコンがあっても良いような気もしていましたし、こういう事になったのも何か天の思し召し、と思うことにしました。

そうして買いに行きましたところ、大変ありがたいことに、ウイルス対策ソフトまで別に買っても、考えていた予算の三分の一程度で済みました。
今はいろんな割引きの制度があるのですね。
大分値引きをして貰った上に、レジに行くと、「あれっ?パソコンの本体が安くなっています」と言われました。
どうも、その時間からメーカーさんが値下げをしたようでした。(Windows8との関係かしら?)

しかし、大変なのは、これからです。
どのくらい時間がかかるのか分かりませんが、サイトを一から作り直さなくてはなりません。
この際、古い作品なども整理し、新しい作品を出して、リニューアルできればと思っています。
今、これからの明るい陽射しに映えるパステル調のものや、薄手のブラウスに似合う繊細なものを作っています。

私自身、天然石からはずいぶん力を貰っているので、今まではパワーストーンを身に付ける事自体を目的としたアクセサリーを作ってきましたが、これからは、もっとアクセサリーとしての魅力を追求していければと思います。
クラシカル路線は続けていくつもりです。


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

eiko  

雪降る神社、情緒がありますね。
神社に雪はとっても似合います!
パソコンは一昔前よりうんと安くなって、しかも機能もぐっと良くなって驚きですよね。
そう言いながら、うちは買うのをまだためらってます。
自然に逆らうことなく、壊れたら買う、でいいじゃないかと、この記事を読むと素直に思えます。
一から作り直はたいそう大変なことなのでしょうね。
テンプレートを使っている私でさえ億劫で、これを機会に足を洗ってしまうかもです~


2012/03/04 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re:eikoさん

足を洗うという考えは、実際、頭をかすめはしたんです。この数ヶ月やってみて、お金になる種類のものでないことはよく分かったし、今、こういう事に打ち込んでしまって良いのか・・・と。
それでも、自分はよっぽどこれがやりたいんだな、と改めて確認したような気持ちです。

2012/03/05 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

eiko  

続けると言うことが一番大事だと、catさんがおっしゃっていたので、私もなんとか続けています。途中半年ほどうっちゃってましたけど。私の場合は主婦が本職で、ほかに取り柄もないので、主婦業の延長だと思って、商売の採算は後回し。これでいいのか?と思うのはもうないです。好きなんだもん(笑) 

2012/03/07 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eikoさん

eikoさんは、お料理もお裁縫もあんなにお出来になる上に、紅茶や陶器の事にもお詳しく、お仕事にも心がこもっていて、すごいなと思っています。
私も、半年くらい放っておけるくらいの余裕があった方が良いんでしょうね。
主人から、いつも私は前傾姿勢だと言われるんです。
子供の頃病気で、人間はいつ死んじゃうか分からないと思っていたから、それが癖になっているのかも。

2012/03/08 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment