04
2015

夏の終わりの草花 / デヴィッド・シルヴィアン "Some Kind Of Fool"

CATEGORY季節の植物
1-IMG_6273.jpg




1-IMG_6257.jpg


先日、横浜で撮った写真の中では気に入っているもので、前回まとめてアップしてしまわずに取っておいた2枚。


                  ◇


今日の音楽は、David Sylvian (デヴィッド・シルヴィアン)の "Some Kind Of Fool" です。
夫が久しぶりに “Brilliant Trees” を聴きたくなったと言ったので思い出して、何曲かデヴィッド・シルヴィアンの曲を聴き直していました。
何か余計な力が抜けて、フ~ッと自然体に戻れるような心地良さがあります。
“Brilliant Trees” もすごく良いのですが、今日はこちらの曲にしておきます。





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

はるま  

こんにちは~

夏の終わりに咲く花は、
可愛い花が多いですね~

デヴィッド・シルヴィアンって、
むかし日本で人気があった、
ジャパンっていうグループにいましたよね。

デビット・ボウイやマーク・ボランのような、
ビジュアル先行のグラムロックみたいなバンドだったと思いますが、
最近は、こんな音楽をやってるんですね~
懐かしい感じがします(^^)

2015/09/04 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

デヴィッド・シルヴィアンとか、ジャパンとか、よくご存知ですね~。
ジャパンは日本で人気があったようですよね。
私は、解散コンサートをラジオで聴いて、デヴィッド・シルヴィアンの独特な発声がすぐに気に入りました。
後で映像を観て、格好にビックリでしたね^^;
ジャパンは、最初の頃の曲と比べると、解散する頃はずいぶん曲調が変わりましたね。
ソロになってから、ちょっとは聴いていましたが、その後ずっと聴いていませんでした。
デヴィッド・シルヴィアンのこちらの曲も、結構古いんじゃないかと思います。
あまり聴いていませんが、もっと前衛的な曲も作っているようです。

2015/09/04 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

そういんぐほっぴー  

デヴィッドシルビアン、懐かしいですね!
昔、ファッションとか、髪型とかお手本にしてました。笑
その頃はジャパンのメンバーではミックカーンの方が好きでしたが。
数年前に、今はどんな活動をしているのかな?と思い調べたら、ミックカーンは今は亡き人のようで驚きました。



arianeさんの写真、音楽、行くお店、文章、アクセサリー作品どれもいつも洗練された品が感じられますね!
うらやましく思います。

2015/09/05 (Sat) 04:50 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: そういんぐほっぴーさん

そういんぐほっぴーさん、こんにちは^^
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

いろいろお褒めくださって、ありがとうございます。
私から見ますと、そういんぐほっぴーさんは、ナチュラル志向で、いろいろ丁寧に手作りされていて、雲の上の人のように見えます。
もしかして、お若い頃は、今とちょっと違うイメージだったのでしょうか・・笑

デヴィッド・シルヴィアン、懐かしいですか?
以前コメント頂いた時も、public image ltd 懐かしいっておっしゃっていましたよね!
80年代ポップスは、私も懐かしくて、前にネットで YouTube を聴き始めた頃、随分探して次々と聴いていた時期がありました。
私はジャパンは、解散コンサートを聴いて好きになったので、好きになると同時に終わってしまったんです・・笑

ミック・カーンは、もう亡くなっているのですか?
私も知らなかったので、今お聞きして驚きました。
ミック・カーンは、眉毛をそり落として、赤い髪をしているのが似合っていて、ヴィジュアル的には、私も当時ちょっと好みでした~。

2015/09/05 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment