--
--

スポンサーサイト

25
2015

夏の終わり / Thievery Corporation "Claridad"

1-IMG_9539.jpg


昨年、夏の終わりに葉山海岸で撮った写真です。
このカテゴリでは夫のフィルム写真を載せていますが、こちらは、私がデジカメで撮ったものです。


今日の音楽。
Thievery Corporation の "Claridad" を付けておきます。





関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

日のこ  

こんにちは

海の色、落ち着いてきましたね。空の色も優しい薄い色・・・穏やかですね。
素敵なパラソルとその後ろにはArianeさん。
この間アップされた麦わら帽子がエレガントで印象に残っています。

どうか今年もこうして静かな夏の終わりでありますように。
海が無いところに暮らす私には海のPhotoって嬉しいんです。
もうしばらく海を見ていないな、としみじみと。

2015/08/25 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/25 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

素敵な海の写真ですね。
爽やかな空の色、
沖合の海の輝き、
そして砂浜に並べられた二つのパラソル。
人は写ってないけど、
いったいこの先に、
どんなドラマが・・・
なんて思わせるような、
物語が感じられるような写真、
本当に素敵です(^^)

2015/08/25 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 日のこさん

日のこさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

そういえば、日のこさんのお住まいの県は、海がないんですね。
でも、鎌倉より良い所が、たくさんありそうに見えます。
葉山はたまに行きますが、鎌倉よりも昔の雰囲気の残っている土地で、何となく懐かしい気分になる所です^^
特に夏の終わりは、何か郷愁に似た思いが湧いてきそうです。
上の写真は、海水浴シーズンが過ぎ、夏の賑わいが去った後の景色です。
仕舞う前のパラソルです。

麦わら帽子は、太めのリボンの付いたものが、近年流行っているかもしれませんね^^

このまま涼しくなって、秋になると良いですね。
今年は、私としては珍しく夏バテにならなかった、と思っていたのですが、涼しくなってみると、今日は急に疲れを感じました。
季節の変わり目ですので、日のこさんも体調管理にお気を付けてくださいね。

2015/08/25 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらは去年、海水浴シーズンが終わったころ撮った写真で、夏の終わりならではの光景でした。
夏の喧騒が過ぎ去って、これから海も、静かになってきそうですね。

人も含め、私は動くものを撮るのが苦手です^^;
うまくシャッターチャンスがつかめません。
はるまさんは、人物を撮るのが、とてもお上手ですよね。
いつもストーリー性に富んだお写真を撮られているはるまさんにお褒め頂けて、嬉しいです^^

2015/08/25 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。
ここ数日涼しくて、体は楽になりましたが、ちょっと寂しい気がしています。

前のエントリーで紹介されていたアリシオス・テルージ、初めて聴きましたが後ノリのリズムも心地良く、素敵な歌声ですね。音楽のみならず、アフリカにはとても豊かな文化があっても、政情不安で担い手が皆海外へ出ていってしまう状況が続いているみたいなのが、とても残念です。

2015/08/26 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

夏の終わりは、ちょっと物淋しい気分になりますね。
涼しくなってみると、何だか私は妙に疲れている感じがしてきてしまいました。

コンゴは、随分音楽が盛んな所のようですね。
私はそうした事を何も知らないでいましたが、アリシオスが何かのインタビューの中でそんなような事を言っていて、そういえばこの辺りの留学生たちが、やたら音楽を聴いていたのを思い出しました。
先日載せたのは新しい曲ですが、ちょっと懐かしい気がします。
アフリカからヨーロッパに移住する人は、本当に多いですね。

2015/08/26 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま お久しぶりです。
お元気ですか?
先日まで演奏会に向けて,バタバタとしておりましたがやっと本番が終わってほっとしております。
今年の夏ももうすぐ終わりですね。。。

夏の終わりの海辺は,昼間も,(きっと夕方も)どことなく寂しげで。。。
夏の終わりって何だかとても寂しいと思うのは私だけなのでしょうか?^^;

音楽もどことなく哀愁が漂っていますね〜♫

2015/08/27 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんにちは^^
演奏会の準備で、お忙しそうでしたね。
Violetta さまを見習って、私も自分の仕事に精を出さねば、と何度も思いましたが・・・ダメでした・・笑

私も、子供の頃から、夏の終わりには物寂しくなります。
今住んでいるような海水浴場の辺りも、海の家がなくなって、人もいなくなりますからね。
ただ、近年は夏の暑さが酷すぎて、涼しくなってくると、かなりホッとします。

音楽もお聴きくださってありがとうございます。
お気に入りの曲です^^

2015/08/27 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

