夏の陽射し / XXYYXX "About You"

1-IMG_9174.jpg


昨年撮って未公開だった写真です。


                ◇


今日の音楽は、XXYYXX の About You です。
夏にピッタリ、みたいな曲ではありませんが、意外と涼しくならないかなぁ、という気がして、この曲をセレクトしてみました。

XXYYXX は、米カリフォルニア・フロリダ出身のエレクトロミュージック・プロデューサー、Marcel Everett によるソロ・プロジェクトです。
Marcel Everett は1995年生まれの人で、こちらの曲は17歳の時に発表しているようです。




(エクトプラズムじゃありませんよw)


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

はるま  

こんにちは~

今日も日差しが強く、
日中は歩くのも危険な感じ。
暑くて写真を撮りにいく気力も萎えます。
エアコンがフル稼働の部屋でノンビンするのが一番ですね(^^)
電気代の請求がちょっと心配ですが^^;

2015/08/02 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

本当に日中は、カメラを抱えて出歩く気になれませんね。
それで、前に撮った写真を引っ張り出してきて、ブログを更新しました。
夜は夜で、熱帯夜ですしね・・^^;
ただでも電気代が上がっていますから、夏は何かと厳しいですね。

2015/08/02 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。
XXYYXX、初めて聴きました。と言うか最近の若い世代の音楽には全く疎くて、こうして紹介して頂けると良い機会なので、ありがたいです。
確かに涼しげなエレクトロニックサウンドですが、アンビエントで民族音楽的要素も感じる不思議な世界ですね。早速YouTubeでフルアルバムも聴いてみました。ダンスフロアでもかかりそうな曲もあったり、とっても面白いです。

2015/08/07 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

民族音楽的要素も感じるとは、さすが音楽をよくご存知の yuccalina さんですね。
Marcel Everett は黒人みたいですから、そういう文化的背景もあるのでしょうね。

私は、音楽を紹介する、なんていうレベルではないのでお恥ずかしいですが、最近はちょっと新しめの感覚を求めて、曲を聴くことが多いです。
一時は、中世音楽でしたが・・。
聴きたい音楽が変わってくるというのは、何なのでしょうね。

"DMT" みたいな、ちょっとアブナイ感じの曲にも浸ってしまいそうです。

2015/08/07 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment