22
2015

夕焼け空 / Thievery Corporation "Until the Morning "

CATEGORYその他風景
1-IMG_6045-001.jpg


一昨日撮った写真です。
ちょっと凄味のある夕焼け空が広がっていました。


                    ◇


今日の音楽は、Thievery Corporation (シーベリー・コーポレーション) の Until the Morning です。




関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

はるま  

こんにちは~

海の日の夕焼けですか?
この日はとっても夕陽が綺麗でしたね~
実は私も七里ガ浜から夕焼けを撮ってました(^^)
七里ガ浜からは富士山も綺麗に見えてましたよ~

2015/07/22 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

るどるふくん  

 今回の夕焼けの空の写真や前記事の夕暮れの写真を観て思い出したことがあります。

 遠いむかし、「夕暮れの空が赤く染まってとても綺麗だ」と私が言った時、一緒に観ていた友人は、「世界が燃えてしまうようで恐いと」とつぶやいたのを思い出しました。

 前々の記事のマグリットの絵の観方ではありませんが、育った環境や教育で印象が違ったり、答え有きで観る為、人それぞれの見え方が違うのかも知れませんね。
Arianeさんの仰るように、それぞれの人が見る仕方で見ていると言う事。

 安保の件も、見させることで真実を見えなくする手法を使っている人がいる為に、多くの人が踊らされてしまうのかもと考えてしまいます。

 今回も、癒しの音楽をありがとうございます。

2015/07/22 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、20日の夕方です^^
はるまさんも、この日の夕焼けをご覧になっていたんですね。
昨日、21日の夕焼けもすごかったと聞きました。
七里ヶ浜だったら、綺麗に見えたでしょうね~。
夕焼けに映える富士山も、見事だったでしょうね^^

2015/07/22 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: るどるふくんさん

るどるふくんさん、こんにちは^^
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

あまりすごい夕焼けは、ちょっと異様な感じもするので、人によっては不安感をかき立てられたり、不吉な印象を抱いたりすることもあるかもしれませんね。
そうしたことも、経験などを通じて、受け取る人が培ってきている感性によるのでしょう。

マグリットの記事もお読み頂けて嬉しいです。
それも、すごく言いたかった事を的確に読み取って頂けて!
人は何かがある仕方で見えると、別の仕方では見えなくなるんですよね。
本当に、「見させることで真実を見えなくする手法」を使う人たちが大勢いて、困ります。
今の騒ぎもそうですが・・・特にこの70年くらい、大筋はそんなところでしょうかね・・。

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます^^

2015/07/23 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

日のこ  

こんにちは

何やら胸騒ぎのしそうな夕焼け雲ですね。
こちらは随分と遅い時間になってほの暗い空に雲が赤く染まって見える時があります。
夕立の無い猛暑続きで空をみあげて通り雨を待つ日も増えました。

2015/07/23 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Hana  

お久しぶりです♪

なんとも言えない夕焼け空ですね!
実際見ると、ちょっと怖い気も・・・。

北海道は、エゾ梅雨・・・?という感じの
ドンヨ~リの日が続いており、
キレイな夕焼けが見たいものです ^^;

2015/07/23 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 日のこさん

日のこさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
このところ、急に暑くなりましたね。

この日の夕方は、何だか雲が渦を巻いているようで、不思議な空だなぁと思い、慌てて家に戻ってカメラを取ってきました。
間もなく凄い夕焼けになったのですが、写真を撮っている5分くらいの間に、暗くなっていきました。
夕焼けを撮ろうと思うと、結構短い時間に、居合わせなくてはなりませんね。
最近そうした機会がなかったのですが、この日はタイミングが良かったです^^

2015/07/23 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Hana さん

Hana さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お引越し大変そうでしたね。
もう落ち着かれましたか?

怖いかも、と思われる方は、意外と結構いらっしゃるかもしれませんね^^
雲が渦を巻いているみたいで、それがちょっと異様な感じでした。

こちらも、今までお天気の悪い日が多くて、あまり綺麗な夕焼けを見た覚えがないんですよね・・。
それにしても、これから当分続く、暑い夏が始まってしまいました~。

2015/07/23 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

やっぱり、結構みなさん、「コワイような夕焼け」とおっしゃいますね^^
実際、なんか物々しかったんですよね~。
ドラマチックでした。
そういえば、ヒッチコックの映画でも始まりそうな雰囲気、ありますね。。。

リンクして頂けて、嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願い致しますね!

2015/07/24 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/24 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

皆さん仰るとおり、ちょっと怖くなるくらいの空だったんですね。と同時に暫く夕焼け空を見てないことに気がつきました。

自然が作りだすものには、美しさと共に凄みがありますね。人間の力ではどうにも抗えない大きな力に対し、畏怖の念を抱くことは、生きていく上でとても大切なことだと思います。

2015/07/24 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

夕焼け、よくご覧になりますか?
そういえば、ちょっと前に、すごく綺麗な夕焼けのお写真を撮られていましたね!
手前に写っていたお花の木も良いな~と思ったのでした^^
私は、随分久しぶりに夕焼けを見たような気がします。
この日は、ちょっと異様な感じがするくらいの迫力がありました。

2015/07/24 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

yuccalina さんも、しばらく夕焼けをご覧になっていませんでしたか?
お天気の悪い日が多かったですものね。

こんなに皆さんから「怖い」と言われるとは思っていなかったのですが(笑)、本当に自然の中では、しばしば美しさと凄みとが共存していて、圧倒されますね。
特に夕焼けには心を奪われます。
あまり自然のない土地でも、外に出れば頭上に空が広がっているというのは、ありがたい事だなぁ、と思ったりします。

2015/07/24 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment