薔薇 / ヤエル・ナイム "7 Baboker"

1-IMG_5925.jpg


久しぶりに「スピリット・オブ・フリーダム」が咲きましたので、部屋に生けてみました。
外で日に当たっていると、あっという間に散ってしまうので・・。

黒い矢車草は、お花の大きさが小さくなってはきましたが、まだ次々とよく咲いています。


                   ◇


今日の音楽。

ヤエル・ナイムは、前に原種チューリップを載せた こちらの記事 でも My Dreams という曲をご紹介しました。

ご存知の方も多いと思いますが、彼女はフランス生まれ、イスラエル育ちのシンガーソングライターで、2008年にNew Soul が米アップル社のノートパソコン「Mac Book Air」のテレビCMに採用されて、一躍有名になったようです。

今日は、アルバム『ヤエル・ナイム』(2007年)に収録されている、ヘブライ語の歌 7 Baboker を付けておきます。
『午前7時』という意味のようです。




7 Baboker English Lylics に英語の訳が出ていました。


関連記事
スポンサーサイト