--
--


03
2015

Food & Restaurant 鎌倉 FARM TO YOU / Jazzamor "Way Back"

CATEGORY鎌倉散歩
1-IMG_4335.jpg



由比ヶ浜通り沿い、鎌倉駅近くに4月16日にオープンした 鎌倉 FARM TO YOU に、もう二度も行っています。
通り沿いから見えるお庭の植栽が素敵なので、オープン前から楽しみにしていました。
こちらは屋内のレストランもありますが、ドリンクやフードのテイクアウトのコーナーが4つほどあり、お花に囲まれたお庭で飲食ができるのです。
ワインとビールのお店もあります。



1-IMG_4392.jpg



私は今のところ、用事の帰りにコーヒーを飲みに立ち寄っているだけですが、こんなに美味しいコーヒーはなかなかないんじゃないか、と思うほど、味が良いのです。
自家焙煎のコーヒーを、一杯ずつドリップ式で丁寧に入れてくれます。
日によってコーヒーの産地は違うようです。



1-IMG_4343.jpg



お花があんまり綺麗なので、何枚となく写真を撮らせて頂きました。

1-IMG_4388.jpg



今日の音楽は、ドイツのミュージカル・デュオ Jazzamor (ジャザモール)の Way Back を付けておきます。






1-IMG_4340.jpg




1-IMG_3489.jpg




1-IMG_4391.jpg




1-IMG_4395.jpg




夕方になって日が落ちると、ライトアップされます。
これからの季節は、日没後のお庭も良いですね。

1-IMG_4757.jpg




1-IMG_4749.jpg




1-IMG_4756.jpg




1-IMG_4765.jpg

FARM TO YOU さんの facebook は こちら です。

【テイクアウトショップ】無休 9:00~日没
【レストラン】水曜定休 (祝日の場合、翌木曜休み)
ランチ:11:30~15:30( 最終入店14:00)
ディナー:17:30~21:30 (最終入店20:00)


関連記事

12 Comments

はるま  

こんにちは~

いつの間にかこんなオシャレな店が出来たんですね。
由比ガ浜商店街ですか?
花もたくさん咲いていて、綺麗なお店ですね。
今度行ったときにはコーヒー飲んでみたいと思います。

GW期間中は、鎌倉はメチャ混みでしょうね~
暑いくらいになって、海を訪れる人も急に多くなりました。

2015/05/03 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらのお店は、下馬四つ角に近い江ノ電の踏切の所にあるんです。
もう、さっそく混んでいます!
お散歩の途中で、気軽に立ち寄ることができる雰囲気のお店です^^
江ノ電の線路にも面しているので、江ノ電スポットにもなっているかもしれません。

連休中の鎌倉は、混んでいますね~。
海辺も、これから気持ちの良い季節ですね!

2015/05/03 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

こんにちは。
鎌倉は素敵なお店が沢山ありますね。コーヒーが美味しい上に綺麗なお庭があったら、入り浸りたくなるのも納得です。写真を見ていても、いい香りがしそう。

2015/05/04 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらは植栽が素敵で、オープン前から目立っていました。
それで、私もオープンを結構楽しみに待っていたんです。
テイクアウトのお店が入っていて、お花の綺麗なお庭で頂けるので、ちょっと一休みするのにちょうど良いです。

ただ、GWの鎌倉はメチャクチャ混みますねぇ・・。
こちらのお店も、もうさっそく混んでいます。

2015/05/04 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんにちは。

鎌倉FARM TO YOUの植栽はとても素敵ですね。
私は子どもの頃からミル・フルールやお花畑や花野が大好きです。
それが何故か今でも変わらないのです。
ですからお写真の可憐な花たちには惹かれました。

色合いが心を和ませますね。
素敵なお花を眺めながら、美味しいコーヒーを頂ける至福の刻です。
灯りが点った夕景も味わいがありますね。
今日の音楽の微かな虫の音と小鳥の声に、耳をそばだてていました。

2015/05/05 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

コウコさんはお子さんの頃から、沢山のお花が咲いている所がお好きなのですね。
私は女の子だったわりには、子供の間も20~30代になってからも、さほどお花に興味がなかったんです。
10年前くらいに、突然お花の美しさに目覚めまして、それ以来大好きです。

鎌倉はお庭に面したテラス席のあるようなカフェやレストランが結構ありますが、こちらのお店の植栽は、今のところ一番と言って良いほど、私の個人的な好みにハマりました。
ハーブっぽい、素朴で可憐なお花たちが涼しげで、また色合わせも随分センスが良いと思うんです。

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます。
虫や鳥の声が入っていたので、ちょうど良いんじゃないかと思って、こちらの音楽にしました。

2015/05/06 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

mikitaka08  

Jazzamor

こんばんは

 Jazzamor (ジャザモール)、いいですねえ。
 初めて聴きましたが、心の奥に沁みてきます。
 年をとると新しいものを受け付ける寛容さに欠けるのですが、これはいいで  す。
 後程youtubeで探します。
 
 Ariane さんが紹介される音楽のジャンルは私と方向性が違うのですが、いつ も 新鮮な気持ちになります。
 ありがとうございます。

2015/05/06 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

おしゃれなお店ですね。
夜の雰囲気も素敵です。

2015/05/06 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08 さん

mikitaka08 さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

Jazzamor、お聴きくださって、ありがとうございます。
ブログにはいつも気に入っている曲を載せていますが、"Way Back" は Jazzamor の音楽の中で、今のところ一番好きな曲です^^
ちょっと哀愁の漂う感じの音楽が、どうも好みです。

mikitaka08 さんは、いろんなものに広くご関心を持っていらして、私なんかよりも、ずっと精神がお若いと思います。
私は、自分ではいろんなジャンルの音楽を聴いているつもりでいても、mikitaka08 さんのブログをはじめ、他の方のブログを拝見して、かなり限られたジャンルしか聴いていなかったことに気づかされます。
関心が広がるというのは、ブログの良さですね^^

2015/05/06 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらはとってもお洒落なお店なんです^^
お庭が江ノ電の線路に面しているので、たぶん鉄道マニアの方も写真を撮っていらっしゃいますね。
鎌倉駅にも近いので、観光の帰りなどに一休みするのも良いかもしれません^^

2015/05/06 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ドナ夫  

いい感じのお店ですね。

こんばんは~。
お店、素敵ですねぇ。

テラスで自家焙煎のコーヒーを飲みながら花を愛でる、至福のひと時かなと思います。
ビールなどのアルコールも飲めるとあっては、最高ですね~。(笑)

音楽、軽快な流れの中に少し寂しい感じの雰囲気もありますね。
喫茶に合う感じがします。
夜中なのにコーヒーが飲みたくなりました。(笑)

鎌倉、ますます行ってみたくなりました。

2015/05/08 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様

ドナ夫さま、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
次の記事を予約投稿でアップしていまして、こちらのコメントの返信の方が後になってしまって、すみません。

私はお花も大好きですし、カフェでコーヒーを飲むのも大好きですので、こちらのようなお店が近くにできて喜んでいます。
ビールやワインもありますので、お酒のお好きな方にもオススメですよ。
ちょっと気軽に入れる感じが良いです。
鎌倉に、是非そのうちお出でくださいね^^

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます。
去年くらいから、こうしたラウンジ・ミュージックっぽい音楽を聴くようになりました。
こちらは、中でもお気に入りの曲です^^
どうも、ちょっと物悲しさのある音楽が好きなのです。
案外そういう音楽の方が、癒し効果もあるそうですね。

2015/05/08 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

