季節の花~水仙~

img461.jpg




img446.jpg




img445.jpg



沢山摘んで来て部屋にかざると、家中が水仙の香りで一杯になりますね。

その香りを楽しめるのも、あと僅か。
そろそろ水仙も、終わりですね。


写真はどれも、大昔のフィルム・カメラで撮ったものです。


関連記事

4 Comments

eiko  

フィルムカメラって、なかなかレトロで奥行きのある写真が撮れるんですね。撮る人にもよると思いますが、一番上のお写真、風に揺れる水仙の動きまで撮れていてびっくりいたしました。
水仙、大好きな花です。野山を歩いて水仙の群生に出会ったら感激です。もう春の足音が聞こえてるんですね。

2012/02/01 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eikoさん

主人が「良く見てくださっている!」と感激しています。
デジタル・カメラって、フィルム・カメラほど立体感が出ないんですよね。
この写真は、ローライフレックスという、昔の中判カメラで撮っています。

2012/02/01 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

伊藤  

とても素敵な写真ですね。
水仙…

家庭菜園のニラと水仙の葉を間違えて料理して食べ、食中毒で死にそうになったことがありました。

2012/02/05 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 伊藤さん

コメント、どうもありがとうございます♪

水仙の葉って、食べると食中毒になるんですか~^^;
ニラ花とかも、ニラと間違えて食べないようにしてくださいね。

うちでは、この辺りの野草をよく食べますよ。
野生のネギとか、セリとか、フキノトウとか。
ツリガネニンジンの若い葉を天ぷらにしても美味しいです。
あと、「野草」とは言わないけれど、はやと瓜は、いろいろ使えて便利ですよ。

2012/02/05 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment