15
2015

ライスフラワー&チャイブの花 / バッハ「インヴェンション」第2番

CATEGORY
1-IMG_3526.jpg



この春は、念願だったライスフラワーを買いました。
今まで知りませんでしたが、ライスフラワーは木になるのですってね。
写真に一緒に写り込んでいる青いお花は、ローズマリーです。


下はフェリシアですが、上のライスフラワーの写真も含めて、この何枚かは一ヶ月くらい前に撮ったものです。
これ以上遅くなると、このままアップしそこないますので、取り急ぎアップします。


1-IMG_3615.jpg




1-IMG_3520.jpg




1-IMG_3617.jpg



今日の音楽は、バッハ「インヴェンション」第2番 ハ短調 BWV 773 を付けておきます。

「インヴェンション」は、バッハを最初に習う時の曲かと思います。
私はバッハに憧れていましたので、子供の頃、感激しながら、この曲を弾いた覚えがあります。
時々バッハの、こうした素朴な感じの曲を聴きたくなります。







1-IMG_4070.jpg




1-IMG_4302-001.jpg




1-IMG_4056-001.jpg


               ◇


ちなみに、ライスフラワーは苗を買った頃はピンクのお花だったのですが、今は白っぽいお花になっています。
ここから下の写真は、昨日撮りました。


1-IMG_5279.jpg


後ろに咲いているピンクのお花はゼラニウム。
ゼラニウムも、よく咲く季節になってきましたね。



それから、私はハーブにお花が咲くのを見るのが大好きなのですが、チャイブのお花が咲きました。
ハーブのお花は、ナチュラルで可憐で涼しげです。


1-IMG_5276.jpg




1-IMG_5316.jpg


関連記事
