休日のお散歩 ◇ 由比ヶ浜通り~材木座海岸 / Thievery Corporation "La Coeur"

1-IMG_2742.jpg



この前、近所を散歩しながら撮った写真です。
由比ヶ浜通りを鎌倉駅方向へ進みます。



1-IMG_2495.jpg




音楽は、Thievery Corporation (シーベリー・コーポレーション)の La Coeur を付けておきます。






新しいカフェが出来たようです。
今度入ってみたいと思います。


1-IMG_2897.jpg


こんなにお花も売られています。


1-IMG_2894.jpg




1-IMG_2748.jpg



パン屋さん。
今まで気が付きませんでした。
週二日くらい開いているようです。

1-IMG_2899.jpg




由比ヶ浜通り、御成商店街にほど近いお花屋さん 「Rirys リリーズ」。

1-IMG_2752.jpg




御成商店街、「ロコマート&ガーデン」。

1-IMG_2754.jpg




私は入ったことがありませんが、岩盤浴などができるサロンのようです。

1-IMG_2908.jpg



                     「Panda Bar パンダ・バル」。

                     1-IMG_2760.jpg



材木座海岸。

1-IMG_2798.jpg



久しぶりに HOA CAFE さんに入りました。

1-IMG_2834.jpg




1-IMG_2807.jpg




          1-IMG_2811.jpg




1-IMG_2814.jpg


          揚げ立てのドーナツが美味しかったです!


          1-IMG_2819.jpg



こちらはいつも、ゆったりした時間が流れています。

1-IMG_2823.jpg




                   1-IMG_2829.jpg



帰り道。

1-IMG_2854.jpg




1-IMG_2858.jpg




1-IMG_2864.jpg



                1-IMG_2872.jpg



1-IMG_2874.jpg




1-IMG_2875.jpg




1-IMG_2877.jpg



関連記事

12 Comments

はるま  

こんにちは~

わぁ~、オシャレな写真ばかり!
なんかのんびりとした散歩気分が感じられて、
素敵ですね~
この場所を一緒に歩いているような気分になりました(^^)

あんまりカフェには行かないので、
カフェ内の写真は新鮮です。

2015/03/22 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

はるまさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

写真お楽しみ頂けて嬉しいです^^
最近は週の半ばに一日お休みがありまして、この日はウィークデーでしたので、どこも比較的空いていました。
お天気も良くて、のんびりした一日を過ごすことができました。
私はカフェでコーヒーを飲むのが大好きでして、時間があるとよく入るんですよ^^

2015/03/22 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、おはようございます。
いつも素敵な写真を沢山ありがとうございます。
街を歩いていると、春になってお花が増えたのがよく分かります。
そして、いよいよサクラのシーズンになりますね。

2015/03/23 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさまこんにちは^^
仕事や私用、それに演奏会の準備、本番でやバタバタしていました。。。
無事に演奏会も終わってほっとしているところです。。。。^^

Ariane様のブログはいつもゆったりとした時間が流れていて,,見せていただいているだけでほっとします^^
こういうセンスの良いお店がお近くに沢山あるんですね〜^^
良いですね〜。
まるで海外のお店みたいですね^^お店の色の組み合わせもお洒落で素敵ですね!!
La Coeur 聴かせていただきました^^
良いですね〜。こういうフランスの音楽って。。。
こういう曲がお洒落なカフェや洋服屋さんで流れていたら思わず長く居てしまいそうです^^

2015/03/23 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

この日は歩きながら、随分パチパチ写真を撮りました。
いつの間にか、大分お花が咲いてきましたね。
桜が咲くのも楽しみです。
前は春は苦手だったのですが、お花が好きになってからは、次々と咲いてくるお花の綺麗さに浮かれるようになりました。

2015/03/23 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

演奏会でいらしたんですよね~。
どうだったかな~、素敵だったんだろうな~、と思っていました^^
一仕事終わると、ホッとしますよね。

私はこの日は一日のんびり過ごしました。
いつの間にか新しいお店が増えていたり、今まで案外気が付かなかったお店に気付いたりしました。
いつも前を通っていても、ちょっと奥の方に入っていると、何のお店か分からないでいたりしますね。

La Coeur、お聴きくださって、ありがとうございます^^
これは、失恋の歌ですね。
ボサノヴァ調なので、のんびりしていますが~。
シーベリー・コーポレーションは、ワシントンDC を拠点にしている人たちのようなのですが、上の歌のようにボサノヴァっぽいものだけでなく、中東っぽい曲調のものもあって、最近とても気に入っています。

2015/03/23 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

素敵な散歩道ですね。
プランターのアナモネやお花屋さんのラナンキュラスが目に
留りました。それに何といってもミモザと店頭のオリーブの木
が素敵です。British Carのクラシック調の、横浜ナンバーの
車も鎌倉らしくて・・・散歩道には異国情緒が漂っています。
カフェで飲むコーヒの香りも特別なような・・・。
お写真の数々は、海外経験のあるArianeさんだからこそ
醸し出せるセンスではないかとしみじみ思ったのでした。

2015/03/23 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

ミモザは華やかで、人目を引きますよね。
British Car が置いてあるお店は、イギリスの車のメンテナンスなどをしているお店のようです。

私は、洋風のものが好きなのです。
鎌倉は和風のお店も多いですし、神社仏閣ばかり撮ってブログに載せていたら、随分別の雰囲気になりますよね。(笑)
あと、私は人を撮らないのですが、実際は結構、人で溢れています。

ところで、コウコさんも、群れから離れているミヤコドリに、ご自分を重ねられていたんですね!
なんだか、嬉しいですねぇ。
私は気に入っているか否かにかかわらず、群れがあると、そこから飛び出すという習性がありまして(笑)、人と群れていたくないくせして、全く孤独感を覚えないわけでもないのです・・。(笑)

2015/03/23 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

すてきな光景がいっぱいですね。
見どころがいっぱいなところは、
歩いてるといろんな発見あっていいですね。
花々いっぱいなのも、春らしく気持ちがルンルンしますね!

2015/03/24 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

鎌倉はよく新しいお店ができます。
観光客も多いですが、お店も随分増えました。
いつも前を通っていても、中がよく見えないと、何のお店か分からないでいることもありますね。

お花もいろいろ咲き出して、カメラを持ってお散歩するのが楽しくなってきました~。
桜も、そろそろ咲き出しましたね!

2015/03/24 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

mikitaka08  

こんにちは

 由比ヶ浜通りにはこんなに素敵なお店があるのですね。
 同じ日本でありながら、私が今まで過ごしてきた町との違いが大きすぎて、
 ある意味カルチャーショックです。

 もちろんArianeさんのカメラテクニックや文章力によるのも大きいと、わかっているのですが。

 住む場所を変えることはできませんが、カメラの腕をあげることはできると思いますので、私もその域を目指します。

2015/03/29 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08 さん

mikitaka08 さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

私は洋風なものが好きなので、つい、そうしたものばかり撮っていますが、実際の鎌倉はまたもう少し違うかもしれません。
それにしても、近年ますます観光化が進んでおり、新しいお店が次々と増えますが、昔からのお店や戦前の立派な木造住宅がどんどん取り壊されて、姿を消しております。
住民にとっては、あまり住みやすい街ではないですね・・。

北海道も、綺麗な所がたくさんありますよね。
お写真を楽しみにしていますね!

2015/03/29 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment