25
2015

シルキーパール&フロスト水晶・ネックレス / 最近買った洋服と靴 / Nouvelle Vague "Dancing with Myself"

1-IMG_2675.jpg



新しく作ったシルキーパールとフロストクォーツ(水晶)のネックレスです。

シルキーパールは、数色の異なった塗装カラーを通常の樹脂パールよりも厚く上塗りをして作られたイミテーションパールです。
大きめのイミテーションパール等を使ったクラシカルでボリューミーなネックレスが今トレンドになっていますが、天然石も混ぜることにより、ちょっと高級感を出せたと思います。
また、色も大人っぽいものにしてみました。



今日の音楽は、Nouvelle Vague の Dancing with Myself を付けておきます。




                       ◇


以前はよく、「こういうものが欲しいなぁ」と思っていると、半年後か1年後くらいに流行り出して、自然と皆が同じようなものを欲しくなるのだから、流行というものは面白いと思っていましたが、この数年間はウィンドウショッピングをしていても、妙なほど欲しいものがありませんでした。
景気の影響などもあったのでしょうか・・。

ところが最近ちょっと違ってきて、流行のものが好みに合うようになってきました。
それで、つい買い物をしてしまいます。

こちらは昨日、Nîmes de Bleu というお店で買った靴です。


1-IMG_3093.jpg


こうした皮の紐靴は、今年随分出ていますね。
スニーカーもよく見かけます。

春夏用に白い紐靴が欲しいと思っていたのですが、あまり真っ白ではないのが良いなぁと思っていたら、好みピッタリの色を見つけました。



それからちょっと前ですが、横浜に行った時、ZARA でセールをしていて、レトロな色と柄のチュニックが1480円だったので、他の何着かと一緒に試着もしないで買ってしまいました。
ところが、家に帰って見てみたら、チュニックではなく、キュロットワンピースだったのです(!)

このお値段で、こんなに可愛いのに売れないでいた理由が分かったような気がしました。
10代でもあるまいし、この丈のキュロットは考えられません。

そこで、キュロットの部分を切って、最初のイメージのチュニックに直すことにしました。
直すと言っても、実際に直したのは私ではなく、ご近所のテイラーのおじさんです。

こうしてできたチュニックに、上のネックレスに合わせると、こんな感じになりました。


1-IMG_2740-002.jpg



                   1-IMG_2731.jpg



下も、その時のバーゲンで一緒に買ったニットのトップスです。
袖と脇が、透け感のある編み方になっています。

これも、とにかく袖がシースルーの黒い服を欲しいと思っていて、見つけました。



1-IMG_2967.jpg




1-IMG_2694.jpg

こちらのネックレスは、Fil d'Ariane シルキーパール&フロストクォーツ・ネックレス でお取り扱いしています。



関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

Violetta  

Arianeさまこんにちは^^

春らしいネックレス素敵ですね^^
白い靴お洒落ですね〜。
私は背が低いので,ヒールの無い靴は持っていないんですけれど
Arianeさまはこういうボーイッシュなスタイルもきっと格好よく着こなされるのでしょうね^^
ボーイッシュなスタイルがに合う方,羨ましいです〜♡
最近洋服を見に行ってませんが、また今年は少しレトロチックなお洋服が出て来ているのでしょうか?
1480円ってお安いですね〜。
でもなるほど。。。キュロットだったのですね。。
私もキュロット1枚持っていますが,お外でお手洗いの時に気を使いますのでキュロット、可愛いですが
はいて行ける場所を選びます^^;
でも、お直しされて着れる様になって良かったですね^^
ブラックのシースルーのトップスも素敵です^^
私もこういうシースルーのお洋服。。。着てみたいです^^
また着ていらっしゃるお写真楽しみにしていますね^^

音楽はとてもレトロチックですが新鮮な感じがしますね〜^^
私もこういう雰囲気好きです^^


2015/03/25 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

ネックレスお褒めくださって、ありがとうございます。
クラシカルでありつつ、都会的でトレンド感もあるネックレスを作れないかと思いました。

白いこうした紐靴は、昔、アガサ・クリスティーの映画か何かを観ていた時、女の人が履いているのを見て、印象に残っていたような気がします。
あの時代はお洒落でしたよね~。
マニッシュな靴やお洋服は、ちょっと好みです。
もうちょっとスタイルが良かったら、男装していたかったかもです。

キュロットは、着にくいですよね^^;
特に、ワンピースになっていて、上と繋がっているキュロットは、着る気になる人がよくいるなぁ~と思います。
この時買った他の何点かは試着したのですが、その後これを見つけて、混んでいたし、安かったので、そのままレジに持っていってしまいました。
実はもう一着、980円のも買ったんです(そちらもキュロットワンピースでした^^;)。
両方ともチュニックにして、とても着やすくなりました^^

シースルーは、ちょっと前から着たい気分でした。
どこかで写真を撮ったら、またアップしますね^^

いつも音楽もお聴きくださって、ありがとうございます。
ヌーヴェル・ヴァーグ、気に入って頂けて嬉しいです。
近年の曲ですが、ちょっとレトロな感じがしますよね^^

2015/03/25 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。
つなぎの服って可愛いけれど、女性はおトイレが不便ですよね。トレンドと言われてるシーズンでも、着てる人を沢山見ることはない気がします。お直しで思い通りの服になって良かったですね。
白のプレーントウも素敵ですね。革製の紐靴は、20~30代の頃の必須アイテムだったのですが、すっかり履かなくなってることに気が付きました。

2015/03/27 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんにちは。

キュロットワンピースをチュニックに直されて良かったですね。
直し賃のほうが高かったかもしれませんが、格安バーゲンでも
お買い得な品だったのではないでしょうか。
私は昔の愛着の服をリフォームに出しますが、顧客の方は素材の
良いもの持って来られますね。
ネックレスがチュニックと袖がシースルーの黒い服にマッチして
素敵です。
Arianeさんはマニッシュな装いも、お似合いのことでしょうね。
チュニックの袖丈の長さにビックリしました。
四肢の長い方が羨ましいです。
オシャレから遠退いていましたが、春らしい色合いのものを身に
付けたくなりました(笑)

2015/03/27 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり、おトイレの事を考えますよねー。
何年か前に、上下がつなぎになっている長いパンタロンのような服を着ている子をたまに見かけましたが、よくこんなに着にくそうな服を着る子がいると、感心しました。

服は、とりあえずバーゲンで買ったものでも、後からボタンを替えてみたり、自分の好みに直す余地があるかもしれませんね。
キュロットワンピースも、改造できて良かったです。

紐靴は、今年はかなり流行りそうですね。
yuccalina さんは、昔、必須アイテムというほど、履いていらしたんですね。
私は、ヒールのない紐靴は初めてかな、と思います。

2015/03/27 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

このキュロットワンピースは、安かった上にレトロな色が気に入って、ほとんど衝動買いでした。
うまくチュニックに直せて良かったです。
確かに直し代の方が高かったです。
ご近所のテイラーさんが、いつもとても安く直して下さるので、また何も考えずに、主人の服や何かと纏めて一緒に持っていったら、意外と金額がいってしまいました。
コウコさんも、昔からの愛着のあるお洋服を、リフォームに出されるんですね。
うちの主人もそうで、ご近所のテイラーさんとはもうお馴染みなんです。
主人は本当に着道楽です。

マニッシュなファッションはちょっと好みです。
どうも若い時から、ジャラジャラ、ヒラヒラした服が苦手でした。

アクセサリーは、最近の流行もあって、私もちょっとボリューミーでインパクトのあるものを着けてみたくなりました。

やっぱり、季節が変わると、新しいお洋服とか欲しくなりますね。

2015/03/27 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

eiko  

Arianeさんならすらっとしていますし、キュロット履いても充分お似合いだと思いますが、履きなれないとなかなか自分で痛いな、と思ってしまいますよね。
ご近所に気軽に頼むことができるテイラーさんがいるっていいですね。
ご主人様がよくご利用になられるとか?
お直ししてほしいお洋服たくさんありますが、以前直しに出した服が、頼んだデザインと違うものになりまして着れなくなり、それ以来怖くて直しに出せません。
信頼できるテイラーさんが欲しいです。
Arianeさんがお召しになると、SALEで買ったとは思えず、高価なお洋服に見えます。
私は太ってしまい、痩せるまでお洋服を買ってはダメと主人に言われたのが凄くストレスで、先月だけで7枚ワンピースを買ってしまいました。
自分で学んだのですが、こういうときは適度に買ってあげて、ストレスをため込まないようにしてあげるのがよろしいかと(笑)
ネックレス素敵ですね。
黒いお洋服にもぴったり合うゴールドテイストですね。

2015/04/15 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

こちらにもコメントありがとうございます^^

キュロットワンピースは、あり得ませんでしたね~^^;
想像しただけで、恐ろしいです。

近所にちゃんとした仕立ての出来るテイラーさんがいらっしゃるんです。
主人が洋服に拘る人で、何かとお願いしています。
いつもイメージ通りにしてくださるので、すっかり安心していますが、お店によっては、頼んだデザインと違うものになってしまったりすることもあるんですね。
eiko さんは、いつもあんなに素敵な作品を作っていらっしゃるくらいですから、ご自分で上手くお出来になるんじゃないか、という気がしますが~。

ワンピース、随分たくさんお買いになったのですね(笑)
ワンピースは着やすいですし、すっきりしてお洒落に見えますよね。
eiko さんは、ワンピースがお似合いだと思います。

私も、先月は随分買い物をしてしまいました。
予算オーバーです。
ブログに載せていないものもいろいろあって、私としては、タガが外れたように、買い物をしてしまいました。
確かにお買い物は、ストレス発散になりますね。

ネックレスもお褒めくださって、ありがとうございます^^

2015/04/15 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment