--
--

スポンサーサイト

09
2015

ゲブラナガトヨさんのビオラ他 / F. クープラン『葦』

CATEGORY
1-IMG_2310-002.jpg



ゲブラ育種ビオラを買いました。
上のビオラは、「チュニチュニシリーズ」の中の「ラブグリーン」です。

実際にはもっとずっと緑色なのですが、天気かレンズかデジカメのモードのせいで、大分黄色っぽく写ってしまいました。




「ミステリアスシリーズ」の中の「マリア」。

1-IMG_2275.jpg




下は、庭人さんちのビオラ『バンディーナ-glitter-』。

どちらも Junk sweet Garden tef*tef* で買いました。
こちらにあるお花は、素敵なものばかりです。

1-IMG_2285-002.jpg




今日の音楽はピアノ演奏で、F. クープラン『葦』(Les Rozeaux) を付けておきます。






1-IMG_2280-001.jpg




下も Junk sweet Garden tef*tef* で買ったお花で、八重咲きプリムラ『ロイヤルパープルエッジ』。

1-IMG_2261-001.jpg




1-IMG_2277.jpg

カメラのレンズは、この下の最後の一枚を除き、Canon FD 55mm f1.2 です。



1-IMG_2398.jpg



関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ふみ乃  

はじめまして♪
いつもセンスのよいブログ(お花、音楽、建物・・)で
楽しみ・・・・・というより、圧倒されています。
今回ご紹介のお花屋さんも素敵ですね。
とても刺激をうけました。
また刺激をうけにおじゃまさせていただきますね。
よろしく♪

2015/03/09 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんにちは。

Arianeさんが撮られるビオラのお写真には、毎回魅了されています。
昨年は横浜セレクションを紹介して頂きました。
今季はゲブラ育種のビオラで、ビオラ愛好者ならずとも感嘆する
シリーズですね。
なかでも「バンディーナglitter」のワインレッドのグラデーションが
素敵で、花びらが波立っていています。華やかでシックで好いですね。
八重咲きのプリムラ「ロイヤルパープルエッジ」も初めて見ました。
ハート型の花びらに白のエッジ、こちらは可愛らしいですね。

ピアノ演奏をお聴きしながら、ビオラを楽しませて頂きました。
私も街で見掛けたら買いたいと思います。
この春、素敵なビオラたちが沢山の花を咲かせ、大株に育つ姿を想像した
だけでワクワクしますね。



2015/03/09 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ふみ乃さま

ふみ乃さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

私もふみ乃さんのブログを楽しみに拝見しておりましたので、コメント頂けて嬉しいです!
毎日いろんなお花をアップしていらして、すごいなぁと思っておりました。
私もお花は大好きですが、このところ相当手抜きでして、ビオラなら楽だな~と思い、ついビオラばかり買ってしまっています。
ふみ乃さんは、伊豆にも素敵なお庭をお持ちなのですね^^
これからお花の綺麗な季節になってきて、楽しみですね。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^

2015/03/09 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

ゲブラ育種のビオラも、「バンディーナglitter」も、私はこちらの花屋さんで初めて知りました。
素敵なお花ばかり扱っていらして、いろいろ欲しくなってしまいます。
実はこの後、鎌倉の花屋さんで横浜セレクションのビオラも見つけて買いまして、今度また写真をアップしようと思っています。

お花の写真は、実物と同じ色を出すのが難しいですね・・。
「バンディーナglitter」は何とか実物に近い色が出せましたが、プリムラの方は、こんなに赤いイメージではないのです。
こちらのプリムラは白のエッジが効いていて、庭にあるとパッとするので、買ってみてとても良かっです。
ビオラはまだ小さいですが、これから沢山咲くかと思うと楽しみです^^

音楽も、いつもお聴き頂けて、嬉しいです。

2015/03/09 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさまこんばんは〜^^
また素敵な色合いのビオラをお迎えされたのですね〜。
中々売ってない色ですね〜。良いですね〜^^
私の好きな色ばかりです〜。

八重咲きプリムラ『ロイヤルパープルエッジ』こういう色合い珍しいですね〜。
昨日私も久々にお花屋さんに行きましたが、1つだけお花を買っただけです^^
お花屋さんが近く似合ったらきっと色々買うのでしょうけれど。。
冬場は本当,お花が少なく他所様のブログを楽しませていただくのが楽しみです^^

F. クープラン『葦』(Les Rozeaux)
良いですね。こういう典型的な古典的な曲。。。
ラモーもこういうトリルが入っていたりしますのでとても雰囲気が似ていますね^^

2015/03/09 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらのお花屋さんでは、いろいろ珍しい色のビオラを扱っていらして、思わず幾つか買ってしまいました~^^
最近は、いろいろ複雑な色のお花があって、心惹かれますね。
こちらのプリムラも、雰囲気があって、気に入っています^^
家の近くのお花屋さんで、横浜セレクションのビオラも見つけて買ったので、また今度写真をアップしようと思います。

いつも音楽もお聴きくださって、ありがとうございます^^
クープランの『葦』と『百合の花ひらく』は、とても好きな曲です。
ラモーにも、似たようなトリルが入っていたりするんですね~。
クープランもラモーもフランスのバロック時代の音楽家で、似ているのかもしれませんね。
私は以前は、バロック音楽をピアノで聴くのは趣味ではなかったのですが、最近は、ピアノ演奏も良いな~と思うようになりました。

2015/03/09 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。
今年のビオラも素敵なのが一杯ですね~!
ラブグリーンの緑っぽいお花、実物も見てみたいです。緑色のお花って、結構好きで、お花屋さんにあると、好んで選んでしまう方なんです。何故かハッとさせられるんですよね。
グリッターは、確かに豪華な雰囲気です。花弁の模様にキラキラ感がありますね。

2015/03/10 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

近年はいろいろ魅惑的な色のビオラがあるようで、すっかりビオラの魅力にはまってしまいました。
yuccalina さんは、緑色のお花がお好きなのですね^^
緑色のお花には、雰囲気のあるものがありますね。
ハッとするような緑のお花といえば、私はユーフォルビアを思い出します。
こちらのグリーンのビオラは、お花の大きさは小さめですが、小さいビオラも沢山咲き出すと華やかなので、これから楽しみです。
バンディーナ-glitter- は絵になるビオラだなぁと思います。
こちらのお店でガザニアも一緒に買ったのですが、写真を撮ろうとすると、いつもお花が開いていなくて、今日ようやっと撮れました。
また改めてブログにアップしようと思います。

2015/03/10 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

