私の洗顔法 / Mecano 『月の息子』

        1-IMG_1498.jpg



お花の少ない季節ですが、たまたま庭に咲いていた小さなお花を摘んでみましたら、ちょっと春らしいミニ・ブーケができましたよ


                   ◇


今日は、私の洗顔法をご紹介致します。
この洗顔法にするようになってから、若い時よりも肌のキメが細かくなりました。

要はゴシゴシ洗わないことです。
ネットなどを使って石鹸をよく泡立て、洗顔する時、できるだけ皮膚が動かないように、泡で包むようにして、そっと撫でるように洗います。
皮膚が一緒に動いてしまうと、かえって毛穴の汚れが取れにくいらしいです。


                   ◇


今日の音楽は、 Mecano Hijo de la Luna (『月の息子』)です。

誰の何という曲だったのかも知りませんでしたが、私はこの曲は昔よく街角で聴いた覚えがあり、懐かしいです。
Mecano (メカノ)はスペインのグループで、この曲は相当ヒットした曲だったようですね。
たまたま YouTube を観ていたら、半端でない数の再生数のものが出てきて、何の曲だろうと思って聴いてみたら、この曲でした。
かなり思い出深い音楽でしたので、随分久しぶりに聴くことができて、嬉しかったです。





関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yuccalina  

おはようございます。
ミニ・ブーケ可愛いですねえ。飾ってるグラスも素敵です。
わが家のビオラもやっとお花が増えてきたところです。Arianeさんのブログで知ってから、私も切り花を楽しむようになったのですが、今年は早くからチョコチョコ切っているせいか、去年よりも元気な気がします。

2015/02/05 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんにちは。

横浜セレクション風のビオラと冬薔薇のミニ・ブーケ素敵です。
我家でも大輪の黄色のバラがミニで咲き続けていますが、今は寒いので
咲くのをためらい蕾のままです。
花を摘んで飾る待春の思いは、ほのぼのしますね。
「月の息子」を聴かせて頂きました。聴いたような初めてのような不思議な
思いが致しました。
月のイメージは東西古今、神秘的ですね。
月が人間の生死に係わっているせいもあって、ロマンチックな半面悲しい
面もあって・・・。
初めて知った伝説ですが考えさせられました。

2015/02/05 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
早速コメントありがとうございます。

そういえば、お花が枯れるまで放置していると、株が早く老けてしまうみたいですよね。
こまめに花がらを取っていると長持ちしますから、切り花にするのも良さそうですね。
何と言っても、この寒さですから、ゆっくり外でお花を眺めようという気になれません・・。
切り花にしてお家の中に生けると、楽しめますね。

ビオラはこれからよく咲きますから、楽しみですね^^

2015/02/05 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

そろそろ暖かくなってきて欲しいところですが、まだ寒い日が続いていますね。
今日は東京では雪が降ったのではないでしょうか。

コウコさんのお宅では、大輪系のバラが蕾を付け続けているのですね。
冬はどうしてもお花が小さくなってしまいそうですね。

今年もようやく、園芸店で横浜セレクションのビオラを見かけるようになりましたが、意外と欲しい色合がないのです。
ネットの花屋さんなども探せば、いろいろあるのかもしれませんが・・。

音楽もお聴きくださいまして、ありがとうございます。
確かに、月は人の生死とも関係があって、神秘的な感じがしますね。
本当にこういった伝説があるのかどうか、よく分かりませんが、ロマの夫婦にアルビノの子供が生まれてしまったらと思うと、そんな事もあったかもしれないという気がしてきます。
この曲はフランス語バージョンもあり、フランス語では、「月よ、おまえは赤ん坊を抱く腕も持たないのに、なぜ子供を欲しがったのか」と、月に問い質すのです・・。

2015/02/05 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんにちは^^
ビオラちゃん、摘んでこられたんですね^^
こういう温かみのあるお色のビオラちゃん私も欲しいです〜!!可愛いですね^^
お外で咲いていても寒くて中々ゆっくりと見れなくて、、、
私も少し摘んでお部屋で楽しみたくなりました〜^^

洗顔方法。。私も一緒です^^
私は気に入った洗顔石鹸がありまして、20年間変わらず同じ物を使い続けているんです^^
毎回泡立てネットを使ってホイップ状に泡立てて手のひら一杯に泡でそっと力を抜いて泡で汚れを浮かせる感じですね^^
その方法ですと,汚れが浮いて取れた感じがよくわかりますものね^^洗い上がりもスッキリしますね^^

先日は満月でしたね。
この曲は街角で良く流れていた曲なんですね〜。
動画、5回ほど繰り返して聴かせていただいていました♪
月光には凄いパワーがあると言いますが、お月様って神秘的な感じがしますね〜。
悲しい複雑な内容の歌詞で曲も哀愁が漂っていますね。






2015/02/06 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

本当に寒くて、お家の中でないと、ゆっくりお花を楽しめませんね。
茶系のお花は雰囲気があって、私も好きなんです。
去年はよく、こうした色合いのビオラを見掛けたのですが、今年はうちの辺りではほとんど見ません。
ビオラはいろんな種類があって、年によっても違いますね。

洗顔方法、Violetta さまも同じですか!
Violetta さまは美容関係のお仕事もされていて、説明がお上手ですね^^
そうそう、泡で汚れを浮かせる感じですね。
書いてみようと思ったら、意外と何て言ったら良いのか分からなかったのです。
洗いあがりも、スッキリするんですよね^^
たまにお写真を拝見すると、Violetta さまはキメの細かいお肌をされている感じがします^^
いつかブログで、洗顔石鹸などのご紹介もして頂ければと思います。

音楽、繰り返しお聴きくださって、ありがとうございます^^
私は好きだった曲なんです。
好きだったけれど、曲名も知らず、そのまま聴けなくなっていたものが、偶然見つかると嬉しいですね。
YouTube は本当にありがたいです。
そういえば、この日あたり、ちょうど満月でしたね~。

2015/02/06 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

るどるふくん  

 美顔の秘密は、洗顔の仕方でしたか。
簡単な事でも結構やっていないものですよね。

 赤ら顔の人の多くが、シャンプー前に顔を洗っていたりと、気付かないうちに間違った洗顔の仕方をしているのかも知れません。

*今回の私の記事は Arianeさんの前コメの影響のおかげでしたが、その内容の大事部分の動画を“ヘルメティック・サークル”で見たときは 驚きました。
偶然とはいえ、連続でのヒントに感謝いたします。 

2015/02/07 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: るどるふくんさん

るどるふくんさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

美顔でもないのですけれどね^^;
でも、この洗顔法は続けていて良かったと思います。
確かにおっしゃるように、シャンプー前の洗顔も避けたいところですね。
私がいつもお世話になっている美容師さんによると、シャンプーが顔にかかること自体、あまり良くないみたいで、上を向いて洗髪するようにしているとおっしゃっていました。

こちらこそ、コメントを受けて記事に展開して頂いた上、リンクまでしてくださって感謝です!!
ブログをやっていると、不思議な偶然の一致というか、シンクロニシティのような事がありますね~。
私は本当にたまたま YouTube で見つけたというだけでしたが、それにしても、大分昔の音楽を同時に思い出すとは不思議です!
サラ・ブライトマンさんの歌も聴きました♪
この曲は随分いろんな人たちがカヴァーしているのですね。
いろんな言語のヴァージョンもあって、ヒットしている時期なども、場所によって違うかもしれませんね。
私はたまたまフランスにいた時に、この曲のフランス語ヴァージョンが当地でヒットしていたのを聴いていて、ちょっと特別に懐かしい想いがあります。

2015/02/07 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment