あけましておめでとうございます。

Happy New Year!


IMG_0938.jpg



謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、当ブログにお付き合いくださいまして、洵にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。



写真は、フランスの少女向けファッション誌 Femina 1921年5月号に使われていた絵です。


関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

UP  

あけましておめでとうございます。

ほっとするような絵ですね。羊さんの好き好きポーズはじめてみました。
うちの娘(M・シュナウザー)の眼差しと似ています(笑)

この前の記事「ひとり言」にコメント書いては遅れなかった引っ込み思案ですが、いつもArianeさんの記事に学びをいただいています。
Arianeさんと、写真好きなご主人さまのご多幸を祈っています。

2015/01/01 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

あけましておめでとうございますv-458v-457
羊さんの絵とても印象的な雰囲気ですね^^
こういう暖かみのある絵、私も好きですe-51
ピンクのお花が桜のように見えます^^
Arianeさまと旦那様の素敵なお写真、今年も楽しみにしています^^
今年も宜しくお願い申し上げますv-530


2015/01/01 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: UP さま

あけましておめでとうございます。
早々にコメント頂きまして、嬉しいです!
どうもありがとうございます。

羊さんの可愛い絵でもないかと思って、昔のファッションイラストの画集を眺めていたら、この絵がみつかりました。
普段から、羊さんって好きなのです^^
ワンちゃんも似たような眼差しをするのですね~。

いつも拙ブログをご覧くださって、どうもありがとうございます。
私も、UP さんとはどこか通じるところがありそうな気がして、親近感を抱かせて頂いております。

コメントって、実は私も苦手です^^;
よく素敵なコメントを書かれる方がいらして、思わず引いてしまいます・・。
でも、私から見ますと、UP さんも素敵な文章をお書きになる方のお一人です。
よかったら、どうぞコメントくださいね^^
本年もどうぞよろしくお願い致します。
UP さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2015/01/01 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

あけましておめでとうございます。
さっそくコメントくださいまして、どうもありがとうございます!

とっても可愛い羊さんの絵がみつかりました。
アールデコの時代のファッション雑誌のイラストですが、そんなに昔の感じがしませんよね。
ピンクのお花は、桜かもしれませんね。
「5月号」ということですから^^

春らしい絵をアップしたところでしたが、今日は雪が降ったりして、寒いですね。
暖かくして、どうぞ楽しいお正月をお過ごしください。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2015年が、Violetta さまにとって素敵な年となりますように。

2015/01/01 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ハゼドン  

あけましておめでとうございます。

Ariane様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年中は、当主観的ブログに的確なご意見を頂き、本当に有難うございました。
デザイン関係者ならではの感性、モノ造りを通しての職人的洞察力、これらに裏打ちされる深み、厚みのあるご意見、もしよろしければ、今年も助言、よろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ハゼドンさま

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます^^
客観的な方のほうが、ご自身の事を「主観的」とおっしゃるのは、面白いですね。
ハゼドンさまの一歩引いた視点からのご意見は、とても好感が持てます。

私など至って世間知らずでお恥ずかしい限りですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015/01/01 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

mikitaka08  

あけましておめでとうございます

 年賀状作りで羊のイラストを捜しましたが、このように素敵な羊はありませんでした。

 皆、十二支のひとつである羊の絵ばかりでした。

 アールデコ時代の雑誌から見つけたモノと知り、納得できました。

 それにしても、このような素敵なイラストを見つけだすArianeさんの嗅覚に驚きを感じます。

 今年も多くの情報を楽しみにしております。

2015/01/01 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08 さん

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます^^
この絵は、どちらかと言うとたまたま見つけたというか、さほど期待もせずに画集を眺めていたのです。
アールデコ時代は、結構こうしたイラストがあるようです。

年賀状の方はハンコを使ったのですが、本当を言うと、ハンコはあまり可愛いのがなかったんですよね・・。

今年はお互い、良い年にしたいですね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、明けましておめでとうございます。

少女と羊の絵には、竹久夢二の絵と共通する大正ロマンの雰囲気
が漂っていますね。夢二もこうしたフランスの絵に影響されたのだと
思いました。頭上の花木が八重桜を想わせますね。
羊の年に相応しい一枚の絵に心が和みました。

昨年はいろいろと本当に有難うございました。
Arianeのお陰で世界が広がり、楽しませて頂きました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2015/01/02 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

コウコです。
済みません!文中Arinaeさんの「さん」が抜けてしまいました。
送信後、気付きました。訂正してお詫びいたします。

2015/01/02 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます^^
ご丁寧に、訂正も頂きまして、畏れ入ります。

竹久夢二もこの時代に雑誌の挿絵など描いていた人で、こうした絵をたくさん見ていたかもしれませんね。
花は、ちょっとボリュームがあって、確かに八重桜のように見えますね。

昨年は、こちらこそたくさんコメントを頂きまして、とても励みになりましたし、しばしば力づけられました。
どうもありがとうございました。

コウコさんのブログを通じて、都内にも自然の豊かな場所があることを知りました。
そして、コウコさんの撮られる美しいお写真に、毎回魅了されています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/02 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

あけましておめでとうございます。
今年もよい一年になりますように!
よろしくお願いします♪

2015/01/02 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Korva  

Arianeさん、明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年は、こちらのブログを知ることができて、少し思索の幅が広がったような気がします。
私のブログにも素晴らしいコメントをくださり、ありがとうございました。
写真も本当に素晴らしくて、感心しきりでした。
今年も楽しみにしております^^

2015/01/02 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
昨年は多数のコメントを頂きまして、どうもありがとうございました。
ジャムさんの元気を分けて頂きましたよ^^
今年もますますのご活躍と楽しいブログを楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/02 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Korva さま

Korva さん、あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
こちらこそ、Korva さんのブログと出会えて嬉しかったです^^
私は Korva さんの理路整然とした文章がとても美しいと思いますし、筋の通ったご意見に大変共感しております。
こうした方が、文章を書くのを苦手だとおっしゃるのは、不思議です。
書きなぐるようなことを、されないからなのでしょうね・・。
拙ブログにも多数のコメントを頂きまして、大変励みになり、有り難いことだと思いました。
心より感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2015/01/02 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment