クリスマスの横浜 / 『ミックス・ナッツ/イブに逢えたら』から"The Night Before Christmas"

IMG_0752.jpg



久しぶりに横浜にお出掛けしました。
ロイヤルパークホテルのクリスマスツリーです。



IMG_0757.jpg




今日は、の音楽はThe Night Before Christmas を付けておきます。

サンタモニカのクリスマスを描いた映画『ミックス・ナッツ/イブに逢えたら』(Mixed Nuts, 1994年)の、エンディングに使われていた曲です。





みなとみらいクイーンズスクエア内。

IMG_0781.jpg




IMG_0796.jpg




横浜ワールドポーターズとナビオス横浜の前の運河パークで、キャンドル・イベント(横濱キャンドル・カフェ)が行われています。

IMG_0801.jpg




IMG_0808.jpg



赤レンガ倉庫では、クリスマス・マーケットが行われており、大変な人の賑わいです。

IMG_0818.jpg




IMG_0830.jpg




IMG_0834.jpg




IMG_0846.jpg




IMG_0860.jpg




赤レンガ倉庫の横にあるアイススケート場。

IMG_0864.jpg


私はアイススケートは、若い頃大好きでしたが、大分前からもうずっと滑っていません。
ちょっと滑ってみたいような気もしました・・。



大桟橋の方に向かって見る夜景。

IMG_0882.jpg




大桟橋近くのレストラン。

IMG_0892.jpg




IMG_0894.jpg




IMG_0896.jpg




日本大通りのイルミネーション。
下はレストラン、LUNCHAN AVENUE(ランチャンアヴェニュー) 前。

IMG_0906.jpg




レストラン Alte Liebe (アルテリーベ)前。

IMG_0911.jpg




IMG_0912.jpg




IMG_0917.jpg




IMG_0918.jpg


皆さま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください!


関連記事

10 Comments

ジャム  

横浜も素敵なクリスマス雰囲気ですね!
イルミネーションも素敵ですし、スケート場もあるんですね(*^_^*)
行ってみたいものです♪

2014/12/24 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

イルミネーションやクリスマスツリーが、とても綺麗でした。
私は毎年この時期、横浜に行きたくなります。
赤レンガ倉庫のイベント広場は、お祭りのように賑わっていました!
スケートリンクは、冬場はずっとやっているんだと思いますよ。

クリスマスシーズンはジャムさんもご活躍だと思いますが、お時間があったら是非行ってみてください^^

2014/12/24 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

evelyn  

何処も素敵ですね~
赤煉瓦作りの重厚な建物、大木の街路樹の並木、電飾、マーケットなど、
異国情緒だっぷりですね。
さながらドイツの風景を思い出しました。(チョイスされたBGMを聴きながら・・・)

横浜のクリスマス、楽しませていただきました! ありがとうございます(*^^)

Arianeさんにステキなイヴが訪れますように!

2014/12/24 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

 Arianeさま こんばんは^^
素敵なイルミネーションの数々ですね〜!!!
本当綺麗〜♡
旦那様と横浜にお出掛けされたんですね。
ご夫婦が仲がよくていらっしゃるのが本当に羨ましいです〜^^。
こんなロマンチックな場所に一緒に行ける相手が,私にはいませんので...笑
クリスマスって1年で街が1番ロマンチックで。。。素敵な反面。。
私は1年で1番寂しく感じる日でもあります^^;

どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜^^

2014/12/24 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: evelyn さん

evelyn さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
横浜は異国情緒のある所で、クリスマスはやっぱり鎌倉じゃなくて、横浜ですね~。(笑)

やっぱりドイツを思い出されますか?
赤レンガ倉庫の広場は、ドイツのクリスマスマーケットがモデルになっているようです。
あまりにすごい人で、食べたり飲んだりするのはちょっとやめてしまいましたが、ドイツのビールやソーセージ、お菓子などが屋台で売られていました。
evelyn さんは、クリスマスシーズンにドイツにいらしたことがおありなんですね。
素敵そうですね^^

音楽もいつもお聴きくださって、どうもありがとうございます。
evelyn さんも、どうぞ佳いクリスマスをお過ごしくださいね^^

2014/12/24 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます^^

Violetta さまは良いお友だちにたくさん恵まれていらして、羨ましいですよ^^
うちの父と母とが夫婦仲が良くないのですが、母がやっぱり、女性のお友だちからとても好かれる人で、何かそういう事があるのかもしれませんね。
夫婦仲が良いと、ちょっとそこで完結してしまいがちで、ついお友だちより配偶者を優先させているうちに、付き合いが悪くなったりするんですよね・・。

クリスマスは一年で一番街がロマンチックですね。
そういう時にかえって寂しくなる気持ち、分かります。
結婚する前ですが、一時、わりと悪い事が年末年始に起こりがちで、皆が楽しそうにしている時に、落ち込みに追い打ちを掛けられるような気がしたことがありました~。

2014/12/24 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

横浜のクリスマスは、本当にキレイですね~^^
お写真が素晴らしいので、ステキな雰囲気が
より一層伝わってきます。
ワタクシは、横浜、神戸、函館のような街が好きです。
異国情緒と共にそこはかとないノスタルジーを感じますね。

2014/12/25 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん

まーさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

昔からの洋館のある港町って、素敵ですよね~。
私は函館にまだ行ったことがなくて・・・いつか是非行ってみたいです。

鎌倉はいつもすごい人なのですが、この季節だけは空いていて、皆さん、横浜の方にいらしているんだなぁ~という感じです。
赤レンガ倉庫の広場が、あんなに賑わっているのは知らなかったですが、まるでお祭りのような雰囲気でした。

どこもイルミネーションが綺麗で、写真を撮っていて楽しかったです。

2014/12/25 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

eiko  

とってもきれいですね!
クリスマスはどこにも行かなかったのでイルミネーションとは無縁でした。
ここでこういうお写真で楽しめて嬉しいです!

2014/12/28 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

こちらにもコメントありがとうございます!

私も12月はほとんど出掛ける余裕がなく、ほとんど写真も撮れなかったんです。
この日、ようやっとイルミネーションを見に行くことができました。
毎年クリスマスシーズンには、横浜に行きたくなります^^
赤レンガ倉庫の広場で、こんなクリスマスマーケットが行われるようになっていたとは知りませんでした~。
とっても盛り上がっていました^^

2014/12/28 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment