稲村ケ崎から見る夕焼けの富士山 / ショパン『前奏曲』第4番ホ短調(ジャズアレンジ)

IMG_9985.jpg


久しぶりに、稲村の海の写真を載せます。


IMG_9989.jpg



台風が近づいていると、夕焼けが色濃くなるという話を耳にしました。

下は先週の金曜日に稲村ケ崎公園から撮った写真ですが、鮮やかな夕焼けに富士山の大きなシルエットが浮かび上がって、素晴らしい眺めでした。



IMG_0035.jpg


               ◇


明後日からイベントだというのに、やってしまいました・・・ぎっくり腰。(涙)
程度はひどくはありませんが、ただの腰痛ではなく、ぎっくり腰ですね・・。

幸い、今日一日は休んでいられるので、土、日には会場に行かれるように、何とか治したいと思います。


               ◇


今日の音楽は、ショパン『前奏曲』第4番ホ短調 Prelude in E-Minor (op.28 no. 4) のオイゲン・キケロによるジャズ・アレンジです。




関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ドナ夫  

お大事になさってください。

ぎっくり腰、大変ですね。。。

腰が痛いと、動くことがままならなくなるので、本当に難儀しますよね。
お大事になさってくださいね。
そして、イベントをつつがなく行えることを願っています。

2014/10/15 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様

ドナ夫様、おはようございます^^
お見舞いのコメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
以前、園芸をやり出して数年経った頃に腰を痛めてしまい、それからぎっくり腰がくせのようになってしまいました。
本当に、早く動くことができないので、忙しいと必死になってしまいますね・・。
昨夜は痛くてあまりよく眠れませんでしたが、それでも今朝起きましたら、随分良くなっていました。
この分ですと、イベントは何とかなりそうで、ホッとしています^^
どうもありがとうございます。

2014/10/16 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

evelyn  

お大切に

arianeさん、ぎっくり腰大丈夫ですか?
イベントを目前に控え、一時はさぞ不安を抱えられたことでしょう。
今朝は良くなっていらっしゃるとのこと。 少し安心しました。
私もぎっくりから慢性腰痛が持病なのでその辛さ、よくわかります。
動きたいとき、動けないもどかしさ、、、痛むときは安静が一番なので
どうぞご無理されませんようお大事になさってくださいね!

青い濃淡の空と海の地平線をバックに潮風にそよぐススキたち。
まるで右に左にと 秋風のダンスをしているよう~
何より 夕焼けに映える富士山のシルエットは圧巻のベストショットですね!
砂浜に打ち寄せる波紋様も見事で美しく、荘厳な宇宙を感じました。
(世界遺産カレンダーに採用されても過言ではありません)

ショパンのジャズアレンジ、新鮮でした♪

2014/10/16 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: evelyn さん

evelyn さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

evelyn さんも、腰痛のお悩みを抱えていらっしゃるのですね。
ガーデニングをされる方には多いかもしれませんね。

このタイミングでやった・・という感じでした(涙)
ですが、今日は仕事から帰った後で、何とか自転車でアクセサリーの納品に行ってまいりましたよ。
この分だと、イベント当日は大丈夫そうです^^
ご心配くださって、どうもありがとうございます。

写真も、いつもお褒めくださって、ありがとうございます^^
夕焼けの写真を撮った日は曇っていて、夕方もパッとしなかったのですが、日が沈み始めたら凄かったんです。
この写真を撮った稲村ケ崎公園は、カメラ・スポットで、富士山が綺麗に見えるのですが、この日は特に大きく見えました。

音楽は、上の写真が和風なので、ショパンそのものより、アレンジが入っている方が良いかなと思い、こちらにしてみました。
お聴き頂けて嬉しいです^^

2014/10/16 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

はなみずき  

おはようございます。

元気な太陽が顔を出し「今日も一日頑張って!」と言っているようです。
おはようございます。

昨夜ブログを開けてびっくり!!
ぎっくり腰になってしまったそうですね。
今朝の調子はいかがですか?
腰は体のかなめ・・・癖になったしまうといけないのでお気を付けください。

今日は快晴!イベント初日には最高のお天気・・・よかったですね。
ワイワイ楽しい声が聞こえてくる感じ・・・
きっと素敵な出会いが沢山ありますよ。
いいですね。
お体に気を付け楽しい3日間をお過ごしください。
お大事に・・・


大好きな稲村ケ崎からの富士山~
綺麗ですね。
私はあそこからの富士が一番好きです。
夕日の中の富士山。最高に素敵です。
心にしみわたる一枚。大切にしたいと思います。いつもありがとうございます。

2014/10/17 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はなみずきさん

はなみずきさん、おはようございます^^
今日は爽やかなお天気になりましたね!

ご心配くださいまして、どうもありがとうございます。
数年前に園芸にはまった頃、ぎっくり腰をやるようになり、もう癖にはなってしまっていますが(涙)、それで最近は少し慣れて(?)きまして、わりと気を付けているせいか、あまり酷くしないようになりました^^
おかげさまで毎日、少しずつ良くなってきています。

去年のイベントは台風と重なってしまったのですが、今年は良いお天気に恵まれました。
主催者の方によると、毎年、お客様が200人くらいらっしゃるのですが、今年は新たなお申し込みが大分あったそうです。
中には、滅多に手に入らないようなお品を、破格で出していらっしゃる方もあおりなんです。
私は土、日にお手伝いに行きますが、腰がこんなでなかったら、今日買いに行きたかったかな~、というものもありました。
まあ、スタッフの側の人間が、先に買ってしまうのは・・という遠慮もありますが・・。
そうかと思うと、最後になって、「よくこういうものが残っていた!」というものがあったりもするんです。
こうしたイベントは楽しいですね。
私はよく、お客様方にお茶をお運びして、お喋りに一緒に夢中になってしまったりしますので、ちゃんと働くようにしなくてはいけません・・。

稲村ケ崎公園から見る富士山は、絵になりますねよ~。
これから冬にかけて、海は透明感が増すし、富士山が綺麗ですね。
いつも、ご覧くださって、どうもありがとうございます。

2014/10/17 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

こんにちは。
真っ赤な空に富士山の影か幻想的な、素敵な写真ですね。
腰の具合は如何でしょうか。朝晩冷えるようになったので、私も朝起きた時に、弱い部分(首や足首)に違和感が出たりするようになりました。季節の変わり目は、色々と気を付けないといけないかもしれませんね。お大事になさってください。

2014/10/17 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

写真には写真なりの面白さがありますが、どうしても実物とは違ってしまいますね・・。
実物は凄い迫力で、感動しました。

お見舞いのお言葉も頂きまして、どうもありがとうございます。
まだ痛みはありますが、大分良くなってきています。

私も、前に頸椎を痛めたことがあり、整形外科に通っても容易に治らなかったのですが、冷やさないように、いつもスカーフを巻くようにしていたら、いつの間にか治っていました。
ある時レントゲンを撮ったら、治っていたんです!
やっぱり冷えは良くありませんね。
違和感がある時は要注意ですので、yuccalina さんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

2014/10/17 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんばんは。

先日は哲学について丁寧に解説をして頂き、有難うございました。
これからは念頭に入れてゆきたいと思います。

稲村ヶ崎の風景は旅情を誘い、心が落ち着きますね。
空も海も青々として、白い波の音だけが耳に心地よくて、懐かしさで
いっぱいになります。
息を呑むような大夕焼の、富士山のシルエットは美しいですね。
この世の光景とは思えないほどで、大自然の神秘を感じます。

ところで、腰痛のほうは回復に向かわれておられるので安心致しました。
実は私も腰痛持ちです。骨粗しょう症ではないのですが、治療薬とされている
ボノテオ錠50㎎を4週に1錠服用しています。続けているうちに慢性的に
起きる腰痛が解消しました。ギックリ腰の時は座薬のボルタリンサポ50㎎
もしくは飲み薬のボルタレンSRカプセル37・5㎎を使っています。
消炎、鎮痛剤で効能は抜群に効くので、これらの治療薬と出合って助かりました。何かご参考になれたらと思います。どうぞお大事になさって下さいませ。


2014/10/18 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
先日の記事では、こちらこそご丁寧なコメントを頂きまして、どうもありがとうございました。

稲村ケ崎公園から海と江ノ島と富士山を眺める景色は、まるでどこかの絵葉書のようです。
職場への行き帰り、ここを通るのが楽しみになっています。
特に今頃の季節は、5時過ぎに帰る時、夕焼けがとても綺麗になります。
富士山は、特にこれから冬にかけて綺麗ですね。

コウコさんも、腰痛を抱えていらっしゃるんですね。
私はいつも、湿布を貼って、コルセットのようなものを付けているだけでしたので、こんなにいろんな治療薬があるとは、知りませんでした。
抜群に効くとは、良いですね!
教えて頂いた薬名を控えておいて、今度は整形外科で相談してみようと思います。
ご心配くださって、どうもありがとうございます。
今日は一日立っていたのですが、大分良くなったようで、痛みもかなり治まってきました。

2014/10/18 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment