--
--


28
2014

鎌倉ウイークエンドハウス cotto / バッハ『リュートまたはチェンバロのためのプレリュード、フーガ、アレグロ』

IMG_9949.jpg



毎年この時期、鎌倉ウイークエンドハウス cotto で、手作り作家によるイベントが行われます。

売り上げの1割が東北被災地に寄付されます。

出品は、バッグ各種、ポーチなど布小物、ニット小物、染め花、アクセサリー、カルトナージュ、タッセル、プリザーブドフラワー、紅茶、クッキーなどです。

カフェスペースもあり、他では召し上がれない weizen Kamakura のケーキとクッキーをお出ししています。



日時: 10月17日(金)、18日(土)、19日(日) 11:00~17:00


私も、上のネックレス他を出品する予定で、18日(土)終日と、19日(日)午後は会場におります。
秋の鎌倉散策を兼ねて、いらして頂けると嬉しいです。


左のメールフォームからメールを頂けましたら、地図をお送りさせて頂きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております。


                    ◇


今日の音楽は、バッハ『リュートまたはチェンバロのためのプレリュード、フーガ、アレグロ』 (BWV 998) です。
リュートの演奏で聴いてみたいと思います。




               ◇


下は、庭の花です。

また、バラが綺麗に咲く季節になってきました。
こちらのバラは、前に品種名も確認せずに買ってきてしまいましたが、水色のお花なのです。
写真の方が、実物よりピンクがかって見えます。

IMG_9895.jpg



ダールベルグデージー(別名、ディソイディア)は、ちょっと前に買った時の写真で、今はお花が終わってしまいました。

IMG_9652.jpg



エキナセア。

IMG_9641.jpg


関連記事

6 Comments

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^

手作り作家によるイベントに参加されるのですね~。
良いですね~。
私・・作家さんの思い入れが伝わる作品大好きです。
お近くならイベントに行ってみたいところですv-344

バッハのリュートの音色・・良いですね^^
こういうのを夜の食後の時間にゆっくりと聴いていたいです・・。

バラはもしかして、グラウン ブルーでしょうか?
ミニバラですが・・結構ブルーで存在感があります。
育てていたんですが、この夏、枯らしてしまいました。

ダールベルグデージーとエキナセア・・。夏のお花も終わりですね・・。
私もそろそろまた何か育てたいです^^;
全然見にいけていませんが・・。^^;

2014/09/29 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらのイベントは、実力も人気もある作家さん方がたくさんいらしていて、とっても良いご縁を頂いています^^
皆さん、とても素敵な作品を作られているんです。

音楽も、いつもお聴きくださって、どうもありがとうございます。
夏はあまりバロック音楽という気になりませんが、秋になるとまた、リュートの音が心地よく聴こえます。

グラウン・ブルーというバラがあるのですね!
ネットで画像を見てみましたら、うちのバラとそっくりです。
Violetta さまのお宅にもあったんですね!
かなり水色っぽい色ですよね。
うちも、カイガラムシにやられて、だんだん元気がなくなってきているんです。
できるだけ挿し木をするようにしてみています。

ダールベルグデージーもエキナセアも、もう終わりですね~。
私は今年の冬も、ビオラを買いたいな~と思っています^^

2014/09/29 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

凛  

またこの季節が巡って来たのですね。
なんだかあっと言う間ですね。
去年の記事を思い出しました。

お忙しいのは少し落ち着かれましたか?
お身体・お心、ご自愛くださいね。

2014/09/30 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

eiko  

エキナセア、美しいですね~!!
そして水色のバラなんてあるのですね。
初めて見ました。
バラは赤系やピンク系が断然好きだと思い込んでいましたが、こういうなんとも言えない雰囲気を纏う色のバラも魅惑的ですね。
私も今年のイベントに参加させていただきます。
金曜日に行くつもりではいるのですが、まだ主催者の方にはっきり言うことができないでいます。
10月に入りましたらすぐに曜日を決められると思います。
お会いできるのを楽しみにしています^^
リュートって何かしら?
さっそく聴いてみますね!

2014/09/30 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さん

凛さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません。

本当に一年早いですね。
この一年は、特に早かったような気がします。
一日終わるのもあっという間で、どうしようかと思います。

相変わらず忙しいのです^^;
ブログはしばらくお休みにしようかとも考えましたが、何とか更新頻度を減らす形で続けていければ、と思います。
お気遣いくださって、どうもありがとうございます^^

2014/10/01 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

eiko さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、すみません。

エキナセアは、ピンクとか白が一般的ですが、今年は赤や黄色を見つけて、次々と買ってきてしまいました。
でも、エキナセアはそろそろ終わりですね~。
バラはまた、綺麗に咲く季節になってきました。
赤やピンクのバラって、eiko さんのイメージですね^^

またイベントでお目にかかれると良いですね。
最初に eiko さんにお会いしたのが、cotto のイベントだったんですよね!
良いご縁を頂けて、eiko さんには本当に感謝しています!

リュートは古楽器で、弦を弾いて音を出す楽器ですね。
私も生演奏では聴いたことがないし、実物を見たことがないんです~。

2014/10/01 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

