ローズクォーツ・ネックレス / パリ、1910年頃のファッション

IMG_0840-1.jpg


ローズクォーツのネックレスです。


YouTubeで、1910年頃のパリにおけるファッションの写真集を見つけました。
ベル・エポックの頃です。
当時のパリのファッションと、著名だったデザイナーたちのサロンが写っています。
随分古い写真なのに、どれもとても綺麗です。
そして、「時と共にすべてが消え去る・・・」と歌う、タンゴ風の哀調をもったシャンソンが素敵です。





関連記事

2 Comments

タムタム  

YouTubeでこんなステキな画像も見れるのですね!
当時の優雅なドレス、モノトーンでたっぷりたのしみました。

お写真のローズクォーツのネックレス、
こちらもとってもクラシカル♪

2012/01/17 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: タムタムさん

YouTubeで古い映像を探していくと、次々と興味深いものが出て来て、きりがなくなってしまうんです。
当時は本当に優雅で、素敵でしたよね~。
この頃に戻れたら、なんて思ってしまいます。

2012/01/18 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment