Fil d'Ariane HP 更新 / キーホルダー付きバッグチャーム etc.

IMG_9821.jpg


水晶を使ったネックレスです。




音楽は、今日は1920年代のヒット曲、Alice Blue Gown を付けておきます。
1919年初演のブロードウェイ・ミュージカル Irene の中の歌で、YouTube は Guy Lombardo による1960年の演奏です。







こちらはバッグチャーム。
よく、バッグに入れた鍵がなかなか出てこないことがあるので、バッグチャームにキーホルダーを付けました。



IMG_8563.jpg



タッセル部分は、1mm くらいの極小ビーズに、それに合う金具を手作業で作って、チェーンの間や先端に付けています。



IMG_8604.jpg




キーホルダーは、バッグの内側に下がるようになっています。
キーチャーム付きなのです。


IMG_8598.jpg





IMG_9614.jpg




IMG_9626.jpg




アクセサリーのHP

fil dariane, necklace



fil dariane, earrings



fil dariane, bag charm



関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

mikitaka08take5  

こんばんは

 日曜大工で家の内外をDIYすることが多いのですが、細かな部分の作業にいつも行きずまったり、自分の不器用さに腹をたてています。

 Arianeの作品を見るたびに
 そのち密さと美しさにいつも感心します。
 まったく違う世界を毎回見せていただくのですが、センスの良さにも。。。

2014/09/14 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08take5 さん

mikitaka08take5 さん、こんばんは^^
コメント頂けて嬉しいです。
作品をお褒めくださって、どうもありがとうございます。

mikitaka08take5 さんは、ご自身でお家の内外を直されているのですね。
大工仕事は、私はしていませんね~。
昔、本棚のペンキを塗り直したことくらいはありましたが・・・。
私は実は、手芸もしないのです^^;
実家の父が職人で、私も職人仕事のような事は好きで、長年手伝いもしていましたから、工具を使うアクセサリー作りのような仕事は抵抗がありません。
学校の科目で言うと、家庭科がピンとこなくて、図工が得意でした。

ブログ再開してくださって嬉しいです。
これからも楽しみにしておりますね。

コメントどうもありがとうございました。

2014/09/14 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんばんは。

モダンで個性的なアクセサリーの数々、センスが光っています。
それだけに熱烈なフアンのお客さまもおられることでしょうね。

ピンクの八重のバラが可愛らしいです。秋バラは小ぶりですが、風情が
好きです。我家では剪定をしなかったので、大輪がミニバラになって
沢山咲いています。Arianeさんにならって明日、小瓶に活けてみよう
かと思います。

2014/09/15 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
アクセサリーもお褒め頂けて嬉しいです^^
私の作るものはあまり一般受けはしないのですが、本当に良いお客様方に恵まれておりまして、大変ありがたい事だと思います。

写真の薔薇は、スピリット・オブ・フリーダムというオールド・ローズで、我が家では唯一の大輪の薔薇です。
秋バラは、小ぶりになってしまうのですね。
夏の暑さで疲れてしまうからなのでしょうか・・。
真夏のバラは本当に小さくて、色もちょっと変ですね。
剪定をされないと、小さなお花が沢山になりそうですが、それもまた華やかでしょうね。
以前は、お花を切ってしまうのは忍びないと思っていましたが、切り花にして家の中で楽しむ方が、ゆっくり観賞できて楽しいですね。

2014/09/16 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^
先程、HP見せていただきました~。
素敵な作品ばかりですね・・。
これから秋冬用につける、ネックレスが欲しくなっちゃいますね・・。
私はタートルネックを着る事が多いですので・・ロングネックレスが欲しいなあと見せていただいていました^^

バックチャームも素敵ですね~。
それと、Arianeさまの黒いお鞄も素敵です^^
今月は秋の服を買ってしまって・・金欠になってしまいました。。。
また余裕が出来たらArinaeさまのアクセサリー冬用も欲しいです^^

2014/09/16 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
HP もご覧くださって、お褒めのお言葉を頂けて嬉しいです。
HP を作るのは、アクセサリーの写真を撮って、商品ページを作らないといけませんので、更新は毎回とても大変ですが、やり出すと結構楽しいです^^
昔は芸術に拘っていましたが、近年は商業デザインっぽいものにも惹かれるようになりました。

タートルネックは、私もよく着ます。
ロングネックレスがあると良いですよね。
その内また、二重に巻けるような長さのクラシックなネックレスも作ろうかな~と思っています。

この黒いバッグ、素敵でしょう?
これはちょっと奮発して買いました。
鎌倉に、アンティークのアクセサリーも扱っているお洋服屋さんがあって、そちらのオリジナルなのです^^

2014/09/16 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん

ご丁寧なコメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
また、さっそくリンクしてくださって、ありがとうございます。

このようなお褒めのお言葉を頂けるのは光栄なことですし、努力している点を見て評価して頂けて、こんなに嬉しいことはありません。
以前より、鍵コメさんのコメントには励まされてまいりましたし、今回も、実はちょっと疲れ気味のところ、大変力づけられました。
どうもありがとうございます。

私も鍵コメさんのブログを楽しみにしておりますが、お互い無理のないように、息の長いブログにしていけると良いですね。
出会いに感謝しております。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2014/09/17 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment