葉山散歩 / 『ユロ氏のヴァカンス』

IMG_9527.jpg



夏の終わりの葉山海岸。


今日の音楽は、ジャック・タチの映画『ユロ氏のヴァカンス』のメインテーマを付けておきます。





葉山は昔の鎌倉を思わせる素敵な路地が残っています。


IMG_9523.jpg




IMG_9592.jpg



お気に入りの神奈川県立近代美術館 葉山館。
ここの景色が好きで、いつも立ち寄ります。

IMG_9544.jpg



遊びに、こんな写真を撮ってみました。

IMG_9578.jpg




IMG_9580.jpg




美術館からの夕景。

IMG_9585.jpg




帰りは森戸海岸の方をまわりました。

IMG_9601.jpg




IMG_9597.jpg


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ジャム  

8月終わり1週間がたちまして、
気持ちもそろそろ秋色ですね。
夏の終わりを感じる写真ですね(*^_^*)
ちょっぴりさびしいものですが秋も思う存分楽しみたいです♪

2014/09/08 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

9月に入って、何だかあっと言う間に1週間経ってしまいました。
近年はよく9月いっぱいは暑かったりしますが、今年は夏の終わりが早かったですね。
これからは秋の楽しみですね!

2014/09/08 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^
葉山海岸の傘が終われる為降ろされているのでしょうか?笑

海辺が見える路地素敵ですね~。
奈良は海が無いので・・こういう景色に憧れてしまいます^^
神奈川県立近代美術館 に旦那様と行って来られたのですね~^^
お2人とも後姿がとても素敵です~。
それにお洒落ですね~。
旦那様・・スタイルが良くていらっしゃるのですね~。
きっと男前なのでしょうね~。
良いですね~^^
ファッションセンス良くて、お帽子もとってもよくお似合いな旦那様、きっと俳優さんみたいにカッコいいのでしょうね^^
お2人ともお洒落を楽しまれているの・・とても羨ましいです。お似合いのカップルですね~^^
仲が良くていらっしゃってとても羨ましい限りです^^
音楽も良い雰囲気ですね^^

2014/09/08 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

海の写真が続いてしまいましたが、葉山海岸に行って来ました~。
ビーチパラソルを干して仕舞おうとしている景色が、いかにも夏のバカンスの終わりという感じでした。

葉山は静かで、昔の鎌倉っぽい雰囲気が残っていて、素敵な所だと思います^^
近代美術館は、あまり中の展示は観たことがないのですが、このロケーションと建物が好きで、葉山をお散歩する時にはいつもこちらに寄ります。
とても景色が良いんです。

うちの主人、ブログに初登場ですね。
とっても褒めてくださって、どうもありがとうございます!
主人は、帽子とカメラは、いつも手放しません。
ちょっと昔の人みたいなんです。
今の洋服がきらいで、若い頃から昔風のデザインの背広を仕立てて着ていたようです。
男前とか、スタイルが良いと言ったものかどうか・・・本人も言っていますが、鉄人28号とかミシュランマンみたいな体系の人ですね(笑)

音楽もお聴きくださって、ありがとうございます♪
主人ジャック・タチの『ユロ氏のヴァカンス』が大好きでして、今日の音楽は主人のリクエストです。

2014/09/09 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんにちは。

葉山海岸の夏も終わり、爽やかな秋風が吹いていることでしょね。
昔は鎌倉も葉山も別荘地で有名でした。
今は葉山の方が昔の面影を残しているのでしょうか。
細い路地ですが、和風にヨーロッパの白壁を採り入れたような趣があって
素敵です。土地柄、ヨーロッパに行かれた方々が多かったのでしょうか。

お二人は絵になりますね。
前に拝見したArianeさんのご両親を想い出しました。

2014/09/10 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

鎌倉はしょっちゅう古いお屋敷がなくなっては、その後に小さなお家が何件も建ち、昔から住んでいらっしゃる方がご覧になると、大分様子が変わってきていると思います。
葉山の方が、古い鎌倉の雰囲気が残っているようですね。
葉山は、昔は外国人や政治家、実業家の方たちの別荘が多かったようです。
御用邸もあって、閑静な所ですね。

後姿なので分からないと思いますが、主人は私の父とは似ていないんですよ。
対極にあるタイプの人を選びました(笑)
いつもお褒めくださって、どうもありがとうございます^^

2014/09/10 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。

砂浜に横たわるパラソルが、心なしか悲しげな表情に見えるから不思議ですね。

ご主人と、カメラを構えるArianeさんの影が、ちょっとコミカルにも見えて、いつも素敵な写真をありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

こんなにパラソルを干している風景は案外なかなか見られず、今の季節ならでは、と思いました。

主人の後姿を撮った写真は他にもあったのですが、私の影が写っているのが面白いと主人が言うので、これにしてみました(笑)
いつも写真をお褒めくださって、どうもありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment