--
--

スポンサーサイト

24
2014

由比ヶ浜ビーチ / Lemongrass "Maison A La Mer"

CATEGORY鎌倉散歩
IMG_8939.jpg



この前撮った由比ヶ浜ビーチの写真です。



IMG_8944.jpg




IMG_8946.jpg



この日は風が強く、間もなく遊泳禁止になってしまっていました。
最近、風の強くて波の高い日が多い気がします。
夕方は、雲の感じが劇的でした。



IMG_9023.jpg




IMG_9047.jpg




IMG_9043.jpg


               ◇


今日の音楽は、Lemongrass の Maison A La Mer を付けておきます。




関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。
今年の夏、関東地方は台風の直撃は少ないものの、強風の日が例年より多いような気がします。ゴーヤが思ったより不作で、お花も散ってしまうし困りものです。
海が好きな人にも悩ましいでしょうが、雲の色や形は絵的に面白いことが多いですね。

2014/08/25 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんにちは^^
近くに海が無いので・・こんな風景を久々見せていただきました^^
良いですね~やっぱり夏は海ですね!
こんなところで夕方花火をしたり・・
冷たく冷えたビールを飲んだり出来ると良いですね・・。

音楽はなんともいえない雰囲気の・・最近の時代の音楽なのでしょうか?
何とも新しい雰囲気の音楽に聞こえます^^

2014/08/25 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

そちらも風が強い日が多いですか。
そういえば今回の記事でも、朝顔の蕾が強風に吹かれると、お花に斑点が出てしまうようだとおっしゃっていましたね。
ゴーヤも思ったほど出来ないのは残念ですね。
風でお花が散ってしまうのですね。
スーパーでゴーヤを買おうと思うと、最近いつになく高いのですが、そういう関係もあるのでしょうか・・・。

風が強いと、確かに雲の形とかは面白いですね。
特に夕方は、ハッとするような景色になります。

2014/08/25 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

8月一杯は海の家があるから、夕方浜辺に飲みに行こうと思えば行けるんです。
ところが、案外無為に過ごしてしまいます。
本当に、海辺で花火でもすると、良い気分転換になりますよね。
思い切ってそういう事をすると良いんですよね。

音楽も聴いてくださって、ありがとうございます^^
こちらの音楽は、2010年にリリースされたもののようです。
私もよく知りませんが、ラウンジミュージックとか、チルアウトとかいうジャンルみたいです。
落ち着いて寛ぐ感じの音楽です。
最近 YouTube で見つけて、ちょっと気に入っています^^

2014/08/25 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

おお、まさに夏!って感じの素敵なビーチの光景ですね。
海に久々に行きたくなりました。

2014/08/26 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

鎌倉の海岸は、週末などは大勢の人で賑わっています。
海の家があるのも、今月一杯です。
今の内に、また飲みにでも行こうかな~と思います!

2014/08/26 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、お早うございます。

海水浴は子どもの頃の想い出のみで、真夏のビーチも近年見ていません。
由比ヶ浜には、いろいろな想い出が重なりました。

最後のお写真ですが、昼の月がかかる空に雲の不穏な動きが見てとれ、、
横切るのは鳶でしょうか。
高度な、印象深いお写真です。感動致しました。

2014/08/27 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます。

写真をお褒め頂けて嬉しいです。
この日は、雲の合間に見え隠れする三日月が明るく、鳶が飛び回っている様子が印象的でした。
なかなか、月と鳶のバランスがよく撮れず、何枚かシャッターをきった内の一枚です。
空の表情は豊で、見ていて飽きないですね^^

2014/08/27 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

