--
--

スポンサーサイト

11
2014

六本木、日比谷にお出掛け♪(A971 &日比谷公園) / Lemongrass "Cafe de Paris"

CATEGORY東京散歩
IMG_8837-001.jpg



先日、東京に出掛けました。

まず六本木ですが、東京ミッドタウンの中にある、A971 という CAFE&LOUNGE に入ってみました。
1Fは CAFE&BAR になっていて、こちらは2Fです。



IMG_8839.jpg



インテリアのデザインが、戦後モダンな感じで、とっても気に入りました!
この日はたまたま、私も70年代っぽいファッションで出掛けたいな~と思い、こんな出で立ちだったんです。



       IMG_8833.jpg




IMG_8853.jpg



食事は、ランチメニューの中から、インドネシア風やきそばを選びました。

IMG_8836.jpg

シャンツァイがたくさん乗っていて、私はとても満足でした。




    IMG_8842.jpg




IMG_8848.jpg


               ◇


この日は、後で日比谷に出まして、下は日比谷公園で撮った写真です。


IMG_8863.jpg




IMG_8873.jpg




IMG_8862.jpg



しかし、あまりに暑くて、ここは熱帯植物園か、という感じ・・・。

IMG_8875.jpg



下は、旧日比谷公園事務所。
東京都指定有形文化財になっているようです。

IMG_8878.jpg




公園内では、いろんな生き物を見かけました。
猫ちゃんたち。

IMG_8864.jpg




スズメたちが沢山いて、ご飯をねだりに寄って来ます。

IMG_8870.jpg




まだ日差しのある時間でしたが、珍しくセミの羽化に出会いました。

    IMG_8882.jpg




下は公園を出た所ですが、ルドベキアが咲いていました。

IMG_8885.jpg



こちらは何と言う花なのか、知りません。

    IMG_8890.jpg



下は、この間うちでも買ったデュランタ。

IMG_8896.jpg



日比谷公園を出ると、ザ・ペニンシュラ東京があります。

IMG_8900.jpg



ビルの谷間から見る、日暮れ間近の空の色が、何とも言えず綺麗でした。

IMG_8906.jpg




IMG_8908.jpg


               ◇


今日の音楽は、Lemongrass の Cafe de Paris です。





関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

凛  

Arianeさんが撮られると、カフェでも、東京の空でも、なんだか特別素敵なものに見えるのは何故でしょう?
きっと素敵なものが沢山つまったArianeさんのお心を反映しているのでしょうね。

そして、羽化したセミの神秘的な美!とても素晴らしいお写真にしばし見入ってしまいました。本当に綺麗。

Arianeさんのお洋服とコーディネートもこの東京デートにピッタリですね。あー、私もそんなサマードレスを着こなせるように、なりたい!まずは産後の負の遺産をなんとかします…

2014/08/11 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。
ノースリーブのワンピ(又はトップス?)、素敵な色ですね。お似合いです。
日比谷公園は何度か行ったことありますが、旧公園事務所知りませんでした。こんなに素敵な建物があったとは。
インドネシア風焼きそばはミーゴレンでしょうか。海老のダシが利いた甘辛い味付けでしたか?
私も久しぶりにエスニックが食べたくなりました。

2014/08/11 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Hana  

Arianeさん、こんにちは ^^

イメージにピッタリのファッション、とてもお似合いです♪
難しい色と柄ですものね・・・。

街の中を歩くとき、
しばらく、こういう見方をしてないな~ということに気づきました。
私も空を見上げてみようと思います ^^

2014/08/11 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さん

凛さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
凛さんは、褒め上手ですね。
でも、すごく良い風に誤解して頂けているのかもしれませんね(笑)。

写真の面白い所は、空気とか音といった周りの空間を切り捨ててしまって伝えられないものがある反面、写っている部分は、現実より綺麗に見えているということかもしれないと思います。
実際に見ている色とも違いますし。

セミの羽化は、普通もっと遅い時間に始まるのでしょうけれど、まだ明るい時間だったので、驚きました。
何かに襲われたりしなければ良いなぁと思いました。

レトロっぽい雰囲気はもともと好きですが、特にこの日の気分にピッタリで、こちらのお店が見つかっただけでも満足でした。
凛さんはお若いから、まだいくらでもお洒落を楽しめると思いますが、私はもう、着こなすというより、どうカバーしていくかというのが問題で、服を選ぶにもいろいろ制限だらけなのですよ(涙)。

2014/08/11 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらの洋服、トップスなんですよ。
お褒めくださってありがとうございます。
下は、黒のロングスカートだったんです。

「ミーゴレン」と言うのでしょうか。
特にエスニックのお店というわけではないからか、ただ「インドネシア風やきそば」と書いてあっただけかもしれませんし、本格的なものではなかったかもしれませんが、私としては、エビが入っていて香菜がたっぷり乗っているのは、とにかく満足でした。
甘辛かったですが、激辛が苦手な私には、ちょうど良い感じだったかな~と思います。

日比谷公園の旧公園事務所は、私も今まで気が付きませんでした。
この日も、ただレストランでもあるのかと思って近づいてみて、はじめて都の指定有形文化財になっているような建物だと知りました。

2014/08/11 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Hana さん

Hana さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

服飾のお仕事をされている Hana さんからお褒め頂けるなんて、嬉しいです。
そうなんです、意外と難しい色と柄だったんです!
そんなに安物ではなかったのですが、うかつに着ると、時代遅れの場末感が漂いかねない怪しい雰囲気もありまして・・・。
この日は、本当にレトロ気分だったので、思い切って着てみたんです。
でも、髪がグシャグシャだし、写真を UP しちゃってから、恥ずかしいような気もしています^^;

街中で見上げる空も、案外キレイですよ~♪

2014/08/11 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^

わ~都会ですね~!!
お洒落なカフェでランチ・・良いですね・・。

それにArianeさまの70年代ファッションがとっても素敵です^^

いつも思うのですが・・Arianeさまはどちらでお洋服をお求めなのでしょう?

本当の70年代のお洋服なのですか?
私も結構70年代のお洋服好きです。
でも売っていませんね~。
最近の流行・・あまりいいのが無くて・・
また70年代頃のファッションがはやるといいなって思います^^


旧日比谷公園事務所・・素敵な建物ですね。植物園の雰囲気も良いですね。
私もこんな場所行ってみたいです^^

都会的な場所でお洒落して出掛けるって憧れます。。。^^

2014/08/11 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメント、どうもありがとうございます。

こちらのお店は、今まで知らなかったのですが、たまたま入ってみたところ、思いのほか気に入りました。
また行きたいです^^

ファッション、褒めてくださって、ありがとうございます^^
このトップスは、前に六本木ヒルズに入っている Estnation で買いました。
でも、たまたまだったんです。
特に最近は、あまり買うお店は決まっていませんねぇ。
気に入ったお店があっても、どんどん路線が変わっていってしまって・・・(涙)。

Violetta さまも、70年代風のお洋服がお好きなのですね!
80年代のお洋服や髪型は、とても今は真似できませんが、その前までの雰囲気は、今もちょっと取り入れたい気がしますね。
最近の流行は、私も素敵だと思えないです。

前、東京に住んでいた時は、あまりお洒落な所に出掛けませんでしたねぇ。
面倒くさいと思っていたんです(笑)。
用があると、目的地にだけ行っていました。
だから、何十年も住んでいたのに、ろくにどこも知らないんです(笑)。

2014/08/11 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

東京にいらっしゃったのですね。
Arianeさんの視点を通すと東京はモダンです。
それにArisneも素敵です。

日比谷公園はむかし行ったきりなのでビックリしました。
すっかり整備され、ガーデニングも美しいです。
蝉の羽化にも出合われ貴重でしたね。
公園を出るとルドベキアやデュランタが咲いて、目に映るようです。
夕暮れが迫る街灯と、ビルの谷間に広がる夏空に魅かれました。
アングルによって、このような素敵な眺めになるのですね。

2014/08/11 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんばんは^^
いつもコメントくださって、どうもありがとうございます。

もともと鎌倉にお住まいの方は、わりと気軽に東京にいらっしゃいますが、東京から鎌倉に引っ越すと、未だに妙に遠い気がして、本当は仕事でもないと、なかなか行く気にならないんです。
この日は、思い切って出掛けました。

日比谷公園は、真夏だというのに、意外とお花が綺麗に咲いていました。
蝉の羽化は、はじめて見たんです。
最初、こんな色なんですね!

夕方は傾いた日差しが意外と強いせいか、写真を撮ると、印象的な色合いになることがありますね。
この日はレトロ・モダンの気分で出掛けたのですが、ザ・ペニンシュラ東京も、何だかレトロ・モダンな感じに撮れたように思います^^

2014/08/11 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

おはようございます、お邪魔します。
すてきなお店ですね(^○^)
写真の料理もおいしそうだし、
こういうおしゃれな場でゆっくりくつろぎたいものですよ♪

2014/08/12 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ジャムさん

ジャムさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
いつもご覧頂けて嬉しいです^^

こちらのお店、インテリアも好みでしたし、お料理も美味しかったですよ♪
私はお店でゆっくりお茶を飲んだり、お喋りしたりするのが大好きなんです。
それに、夏は涼めて良いですよね。

2014/08/12 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

